2005.12.05

某チームサポに「勝ち組」と言われたよ〜

12.3 J1最終節 vs.川崎フロンターレ in等々力
写真はこっち。


 朝9時、品川で遠路はるばるやってきたキムラちゃんと合流。岩手から一人で来たキムラちゃんのパワーと、ガンバの魔力ってスゲーな! と朝から心の中で感動してました。

目印にした変なポストチャーン。 ※鉄ヲタ目線を意識して撮影

 バスでマターリと等々力競技場まで移動したら、なんと会場にはすでに長蛇の列が。どこが最後尾なのか分からなくてしばらくウロウロしていたら、 最後尾が広場の中に延びているということを知りさらにビックリ。
P1010071-2.jpg 入場して場所取りしていたら、 なーんか見たことあるなーという面々を発見。しばらく誰だったか考えていたが、 思い切って話しかけてみたらやっぱり大江戸さんたちだった!自分の記憶力のヤバさを実感しますた…。

ていうか
・・・ 名前と顔があああ嗚呼ああ覚え切れてねえええorz
わしは逝ってヨシだ

 試合中は得点するたびに大盛り上がり(そりゃそうだ)。しかしジャスティスのフェル嫌いは相変わらずで始終キムラちゃんと野次る。 ジャスティス岡田よ、お前がレッドカードだ!
 そして他会場とともに状況は二転三転し、セレッソ引き分けとの報に応援もヒートアップ。
 緊張のロスタイム、私はお祈りしていた。脳内サッカー神信仰のお祈り(笑)。
サッカーの神が居るならガンバを優勝させるだろうと。
もし優勝できなかったら(私にとっての)サッカーの“神”はいない。

P1010098-2.jpg 終わった。ガンバが勝った。 ほえるように泣いた。今までああいう感情で泣いたことは無い。
涙で歪む視界の中、サポーターが雪崩れ込むのが見えた。やっちゃ駄目とわかっていても、私も雪崩れ込みたくてたまらなかった。
P1010126-2.jpg 競技場内での歓喜は、 そのまま競技場外に続いてゆく。
外ではすでに道に発煙筒が焚かれていて、競技場を去るバスを見送るために、サポーターは歌う。
人ごみの中、選手の様子が良く分からなかったが、フェルが笑顔で盾を持ってはしゃいでいるのが見えた。かわいい。ちらっとだったが、 オグリもヤットもみんなニコニコだった。
 優勝するって、こういうことなんだなぁ。バスを見送れてよかった。


 まだあまり実感のわかない帰り道、川崎サポのおじさまに「おめでとう」と言われる。
言われちったよー!やっぱ優勝したよー!と二人ではしゃいで歩いていると、 しばらくしてものすごくさりげなくあるチームのサポーターにつぶやかれた。

(´_ゝ`)<…勝ち組…。

(;゚Д゚)・・・・・・・・・・!!!?!?
「・・・今なんか言われたよね」
「言われた・・・」
「勝ち組って言ってたんだけど・・・」
「あれマリノスサポだったよ!」

鞠サポに勝ち組って言われたんだけど!!!
今でもびっくりして興奮するぁ〜〜〜!

  ヒイイ〜もちつけ〜

…とまあ大興奮の武蔵小金井駅までの帰り道でした。


 しかし武蔵小金井駅でまたまたステキなサポさんが。
川崎サポご一行と電車が一緒になり、お祝いの言葉をいただきました。いいひと達だ〜。 川崎サポさんは老若男女そろっててすごく地域密着感を感じました。
等々力で優勝できてよかったって言うのはウソじゃなく、本当に心の底から思っています。競技場もよかったし、サポもよかったもん。 またおじゃまさせて頂きますね。

P1010132-2.jpgでもカーネル☆サンダースは怖いです。

 さいごに、あらためてガンバ優勝おめでとう!
なんちゅーか、もうね、とことん愛してるよ!
 そして、応援していたサポーターの皆さんもお疲れさまでした。また来期も応援していきましょう!

 一緒に行ったキムラちゃんには、とことん歩かせまくってしまった感があり申し訳ないっす。とくに東京駅で…。 月曜分のエルゴラはしっかり送りますね。
ネズミーランドのチケット割引券とかが手に入った時はお誘いします!
(また歩かす気か!:笑)

posted by まめ at 02:59 * 千葉 🌁 * Comment(2) * TrackBack(0) * ガンバ大阪

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
ナビありがとうございましたww
機会があったらまたご一緒しましょう〜
ディズニーランドとか・・・ww

鞠サポの件はかなりの事件ですよねww
Posted by キムラ at 2005.12.07 17:25 
いやいやいや!こちらこそ面白かったです!
ありがとうございました!

マリサポのは今思い出してもニヤリ…(笑)
Posted by まめ at 2005.12.10 21:35 
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。