2004.11.14

ドルアーガのように長く

ツクールのムービー出てました。
今回はダンジョン作成です。
照明効果なんかは特に面白そう。
ムービー見たらドルアーガみたいなダンジョンが作りたくなったけど、果たしてあんなに長いものが作れるのかどうか…。
なんにしろ、容量が全てになりそうです。

もう一ヶ月くらいで発売なんで、買う人はもうシナリオ考えてたりしますよね。

私もまぁ大体の構想はできてます。
・地球みたいな星が、戦争でヤバイことになり、過去の遺産(機械とか)に頼りまくって生きる人々。人々の創作意欲はまるで無い。
・遺産を盗む盗賊団に所属する主人公。つねに弱気。
・遺産を独占する国家。
・その国の王女がヒロイン。高飛車キャラ。
・盗賊団の女頭領。訳あって屋敷の奥でひっそり暮らしてるが、めっちゃ強い。
・女頭領の知り合いの男。刺されて死んだはずなのに、なぜか生きてる。
・金の単位は、どういうわけか“ガンバ”。(普段は“G”表記?)
・ガチャガチャつくりたい(一回200ガンバ)
posted by まめ at 02:16 * 千葉 ☁ * Comment(0) * TrackBack(0) * ゲーム

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

