2005.12.22

KH2発売。でも気がかりが…

やーやーやー発売ですねー。
ディズニー&スクエニ+ウタダのキングダムハーツ2が!

うちは最近めっきりFFをやってないので(FFキャラが合わなくなってきたというか…)、 どっちかっつーと今作はディズニー…というか「パイレーツ...」と「ナイトメアー...」が出るのが魅力になりつつあります。
それから下村さんの音楽のアレンジも魅力です。とくに今作は「パイレーツ...」の音楽!前作はサントラ買ったので、 今回も買えるような音楽だと良いなと思ってます。

今日ネタバレにビクつきながらスレを覗いてたけど、戦闘やら音楽の評判はいいけどCOMやってないとストーリー分からんらしいね。

しかし・・・
ハァ?
 COMなんかやってねーし、やるのメンドクセー」

・・・が、本音のアナタとワタシ!朗報です。

こいつを読むべし!
キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II
読めば補完バッチリらしいですぞ。うちも買う予定。

スクエニありがとう。プレイすんのめんどくさかったんだ。一部じゃ凄く評判悪いし、COMには触りたくなかっただよ…。
2は、1もCOMもやらずにいきなりやると「なんちゅう電波…」と、思ってしまうかも… というストーリーになっているようなので、未プレイの方はアルティマニアを読むか、 KHFM(英語版)を難易度低くしてストーリーなぞるだけで簡単に終わらすのが良いかなーと思います。

あと2には前作には居なかった渋い親父キャラも結構居るなぁ。ていうか、オッサン増えたね。13機関のオヤジとか。ザルディンつえー。
つか、渋いオヤジではないが…パイレーツのワールドにピンテルとラゲッティは出ますか?フィギュア化されるほど人気?のお二人なんですけどねー。
(欲しいけど置く勇気が無い…だってグヘヘって顔してるし:笑)
彼らが出るか否か、 それだけが気がかりです(ι-д-)=зハァ・・・

マジカルコレクション136「キングダム・ハーツ2」王様(KING)フィギュアといえば。
黒マントおーさまかわええ。


 

posted by まめ at 23:56 * 千葉 ☀ * Comment(2) * TrackBack(0) * ゲーム

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
CMで見たんだけど、スパロウ船長が死ぬほどカッコよかったYO!

欲しくなってきた…
Posted by at 2005.12.23 18:00 
わースパムに埋もれてコメントが…
スマソorz

KH2まあまあでした。
本編より、ミニゲームのほうが面白いかも。
ちなみにピンテル&ラゲッティは出ませんorz
でも船長はそっくりです。
Posted by まめ at 2006.01.14 03:38 
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

