2004.11.23

27はクールな数字。間違いない

ジュビロ 1 − 2 ガンバ
ガンバ勝ちました〜!
やっぱこういうときにスカパーがあればなぁと…。
実況には常々感謝しておりますm(._.m゛
いい加減加入させろよ、親。orz
来年は無理にでも加入します。速Jだけなんてホントにヤダー!(笑)


五輪監督対決は西野監督に凱歌
 > 「相手は(リーグ戦)100勝監督ですから。華麗なボール回しをしても、点が取れないと勝てない。試合運びのうまさを感じた」
リーグ百勝か〜
これって自慢してもいいのかね(笑)

磐田 vs G大阪:試合終了後の各選手コメント
 > ●大黒将志選手(G大阪):
 > 「勝ったのは良かったけれど、点が取れなかったのが良くなかった。前半は、相手がペースを握っていたが、後半は相手も落ちてきて、それでこっちの攻めができていたが、その中で点は取れなかったのがすごく残念」
ずっと実況にへばりついてましたが、オグリどうした!?って感じだったようで…
マーク厳しいのもあるんだろうけど、厳しい時に点を取れるようになって欲しいもんだなぁ。
代表入りできるように、もっと頑張ろう!

 > ●吉原宏太選手(G大阪):
 > 「(優勝はなくなったが)サポーターにも情けない試合を見せたくなかったし、選手同士でも、これで負けたら今まで上位にいた意味がなくなるという話をしていて、残りは磐田とF東京といいチームが残っているので、頑張ろうと話をしていた。
 > とくに、このスタジアムでは勝ったことがないし、苦い思い出しかないから、今日は絶対に勝ちたいと昨日の晩からずっと思っていて、すごく集中していた。今年の中で数少ない先発のチャンスだったので、僕自身には余計に重いものがあった。
 > 前半は、本当に磐田のサッカーを見せつけられたけれど、それをしのいだら絶対にG大阪のペースになるというのを、チーム一丸となって信じてやれたのが、今日の勝因かなと思う。
 > 守るところは本当に集中して守っていたし、後半は攻めるところは思い切ってやれたと思う」
コータ、ゴールありがとう!肝心な時に決めてくれるのはやっぱ頼もしいね。
Numberの師匠の言葉を借りるなら「これこそ男だ!」ですよ(笑)
それに、ゴール後にサポーターのほうに駆け寄ってったそうで、やっぱりサポーター思いなんだなぁと思ったよ。
ジンクスを敗れたのはあなたのおかげ!
あと、今回のゴールで決定率がチームトップになったね。

 > ●橋本英郎選手(G大阪):
 > 「(先制点は)2点目(通算)だったし、磐田相手に取れたというのも嬉しかった。
 > 最初はなかなかうまくいかないというか、アウェイの感じが強くて、いつもだったら僕らがボールを回すほうだけれど、みんながそれをあまり気にしてなかったので、それがかえって良かったと思う。
 > とくに前半は、僕のほうにあまりボールが来なかったし、そんなに苦しいとは思っていなかった。とりあえず前半を終わらせて、1-0でも後半で1点取れたらなと思っていた。そのへんがチームとしてもなんとなく意思統一できていたと思う」
『27は最高にクールな数!』(GO!GO!L.A.録画したのに見てないや)
この台詞、どれほど使いたかった事か…(笑)
今日にピッタリの台詞になりましたね。カードは、勲章だと思って下さい!
ていうかこの写真、とっても素敵だ!

 > ●宮本恒靖選手(G大阪):
 > 「ある程度攻められるかなと思っていながらやっていたが、ちょっとボールがつながらなかったのが計算外だった。後半になったら相手も疲れてくるかなと思ったので、後半勝負だなと思っていた。ここで勝てたのは快感。
 > (前半は)名波さんがトップ下で来ると思っていたけれど、低い位置になったので、ちょっと自由にさせすぎてしまった。
 > チームとして出足が悪かったということはないと思うが、前半はシュート1本だったし、磐田の力を感じながらやっていたけれど、昔ならもっとバタバタしていたところが、今日はそれがなかったと思う。
 > (後半は)相手がバランスを崩してでも前に人をかけてきたので、スピードのある2トップが生きるような展開になった。もう少し相手を上回るポゼッションができればと思うが、相手との力関係とか、試合の流れとかをうまく考えながらできたと思う。
 > 大黒に点を取らせたいという意識はチームとしてあったが、エメルソンが3点取ってしまったので、ちょっと厳しいかな」
前半散々でしたからね!シュート数27:1だったっけ…?(笑)
オグリには、やっぱ点取らせたかったよね…。でもエメはやっぱりすごいよ。敵わん…orz
ボール支配率だって、ガンバは39%ですからね。始終押されていたには違いないとは思うけど山本さんが言うように、決定力の差が出たんだと思いますよ。
(でもやっぱオグリには決めてもらいたかったよ…)

あと、実況などをみて気になったのが、家長君とフタさんとヤットの調子です。
何だかあまり調子よく無さそうです。
フタさん、篭ってるのかな…天岩戸に…
家長君は、怪我がまだ本調子ではないのかな〜(-_-;)


ていうか朗報?
次節、ジャーンさんいません!
やったー!と喜びたいとこだけどFC東京はなかなかの強敵ですから…油断禁物。
最後は連勝で飾ろう!



…おまけ。
師匠が平均得点トップなのはある意味ヤバイと思いましたよ。ええ。
得点力不足でしょ…。
今日はFKゲットしたそうですね…空振りもあったそうですね…。
まぁ、師匠らし(ry
しかし、天皇杯で鹿島と当たったら、師匠が何かやらかしそうな気がする…
カップ戦、得意らしいんですよね。
お願いだからガンバへの得点は勘弁してください。ほんとに。
posted by まめ at 22:38 * 千葉 ☀ * Comment(2) * TrackBack(0) * ガンバ大阪

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
次節ジャーン出場停止ですか。
確かモニもいないはず。
大黒、8得点で大逆転得点王!
・・・って、ダメですか?
Posted by ちば at 2004.11.23 23:08 
コメントありがとうございます。
モニは全治2週間でしたっけ…
でもナビスコで負けた相手だし、油断できませんね〜。
オグリはもう得点王難しいかもしれませんけど、
フタさんはアシストだったらいけそうですね。
小笠原も同じ数ですから、次でいくつかアシストできればなんとか…。
Posted by まめ at 2004.11.24 15:07 
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。