2004.12.01

あの日々は忘れない

今日発売ですよ、アジアカップのDVD。
中国凄かったな〜
あのブーイングの中で勝ったのは何とも爽快だったね。
笑顔の代表が忘れられない…。



でも、一番忘れられないのは
“IKEMEN”(笑)
知らない人はハァ?ってなると思いますけど、ここでこんな事があったんですよ。

日本人『イケメンは日本における最大級の侮辱用語だ』

勘違中国人『IKEMEN!IKEMEN!』

日本人『イケメンと言うな!戦争にしたいのか!!』

中国人『IKEMEN!IKEMEN!』

日本人『イケメン以上に使ってはならない言葉がある。それはヌルポ・がっ!だ。』

中国人『IKEMEN!NULLPO!』

日本人『明日のサッカーで、イケメンや、ぬるぽ がっ!といった横断幕が出たら、私は中国人を一生許さない』


まあ簡単に言うと、このレスのとおりです。
アジアカップの時に「小日本」とか色々言う中国人が増えたから
「イケメン」という誉めコトバを間違えて覚えさせれば、
おもしろいってことで誰かが始めたんだよ
イケメンを侮辱語だと思った中国人は日本人に
「イケメン!」「イケメン!」と言いはじめた。
でも今となっちゃもうネタバレしてるでしょ



これは中国の方には悪いですが、ちょっと見てて面白かったですよ。
(だって、日本はあんな事されてましたから…)
リアルタイムで見れてよかったような気がする(笑)

ちなみにこんなのもあり(嘘です、もちろん)
posted by まめ at 02:28 * 千葉 * Comment(0) * TrackBack(0) * サッカー鍋

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。