2004.12.04

明日の空気、いつかの空気

ジーコジャパンドリームチームvsアルビレックス新潟:プレビュー
「カズさんと一緒にできてうれしい」大黒将志=ジーコジャパン ドリームチーム
(東京五輪40年記念試合のハンガリー戦と比べて、思い入れの違いは?)特にそんなことはないです。ただ、前回は台風の影響で前日練習ができなかったので、今回はみんなと一緒に練習できて良かった。世界で戦ってきたああいう人たちみたいに、自分もレベルアップしていきたい。出番があったら点が取れるように頑張りたい」

前々から書いてるけど、アピールしてきてくれよっ!
ニュースで新潟のオバちゃんが、オグリのサイン(他のサインも3つあった)入りのシャツ持って嬉しそうにしてるのを見たよ。
カズさんのまわりに、わ〜っと子供達が嬉しそうに集まってるのも映ってたし、こういうチャリティーは良いもんだね〜。
子供が笑ってるのは幸せな事だ。企画を頑張ってくれた方々に感謝です。
ちなみに放送は、NHK総合で12/4(土)13:50〜16:00です。

G大阪西野監督、天皇杯へゲキ
天皇杯(12日・横浜FC戦)に向け練習再開した2日、G大阪西野監督は厳しい口調で選手にゲキを飛ばした。「同じ大阪で最後に残留して、いいオフを迎えているようなムードのチームとは違うんだ。ウチはもっと高いレベルを目指しているんだ」。ぎりぎりで残留したC大阪を引き合いに出し、リーグ戦終了で切れそうになる集中力を呼び覚ました。「3つ勝ってファイナルに行こう。タイトルにこだわってやってほしい」。夜には選手、フロント全員参加の決起集会を焼き肉店で行った。

チャンピオンシップのニュースとか見てると、あの決戦の場にいる人々は一体どういう気持ちでいるんだろう、とか、どんな空気が流れてるんだろう、とか、色々と想像してしまいます。
ガンバも決戦の場に立って、あの空気とかを感じで欲しい。そして、元旦に優勝したい。
posted by まめ at 01:43 * 千葉 ☀ * Comment(0) * TrackBack(0) * ガンバ大阪

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

