2006.01.22

劇場版COWBOY BEBOP途中からミテター!

COWBOY BEBOP 天国の扉

今までかなりの間ずっと「COWBOY BEBOP」が気になってて、いつか借りよういつか見ようと延ばし延ばしにしてたのは不覚だった。
今なら一生の不覚トップテンに入る不覚さだ。

まず絵のクオリティが半端じゃない。アニヲタじゃない素人からみてもジブリに負けず劣らず・もしくはそれ以上と判断できる。
あと音楽。店で見かけたらサントラを衝動買いするであろう出来。もっと早くこの音楽たちに出会っていたかったなぁ。
音響自体もすごくいいですね。(ビー玉の擦れる音とか)リアリティを感じました。
声優も豪華ですね。山ちゃん(有名すぎて挙げきれないけど、アラジンのジーニーの声と言えば判るかなあ)と林原めぐみ(ポケモンのムサシとかスレイヤーズの主人公の声だよね?)の声を聞いたことの無い人はいないはず。とくに山ちゃんは、本当にに計り知れないわ。どんな役でも演じられるんだなあ…凄い。

私が最近見て驚いたアニメは「SAMURAI7」と「蟲師」くらいですが、今回はそれを見たとき以上の衝撃を受けました。
私は『日本のアニメはジブリぐらいしかないだろ〜』なんて思ってる人間なので、こんなに凄い作品がまだ日本アニメ界には眠っていたのかと感動しました。
高齢化が進んで韓国産に圧されてるとよく耳にしますが、アニメがこのまま廃れるのは勿体無いな。
「COWBOY BEBOP」のアニメ版は、休み中にTSUTAYAで借りてきたいです。結構巻数ありそうだし、観るの大変そうだけど、それでも観たいと思っています。

私はNHK-BSと相性がいいのかも知れませんけど、BSのおかげでずいぶん良いアニメに出会えてる。
「うる星やつら ビューティフルドリーマー」だとか、上で述べた「SAMURAI7」とか「パンダコパンダ」とか。やっぱり寮でBSが見れないのは痛いや(´・ω・)ショボン...


+追記
バンダイチャンネルで、全話配信されてました。
500kて・・・落としきりだったら許すが・・・なめんなよ(`・ω・´)
posted by まめ at 13:26 * 千葉 ☀ * Comment(0) * TrackBack(0) * 俳優・映画・TV

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。