2004.12.10

無理、観れね

いま、一番見たい映画は?ときかれたら、間違いなく自分はトプシー・ターヴィー(Topsy-Turvy)と答える。

前にBSで途中からみて、最初から全部観たいと思ったんですよ。
で、今なんとなく思い出して調べまわったわけです。

しかーし!

これは、日本では視聴困難な映画である!!

アカデミー賞で脚本賞をはじめ4部門にノミネートされたほか、各映画賞で高い評価を受けた作品ながら、日本では残念ながら劇場未公開のまま、2004年2月にNHK-BSにて初紹介となった。


amazonで調べても海外版(しかもビデオ)しかないし、しかも取り扱ってない。レンタルとかも無さそうな感じ。

…壁に頭打ち付けたくなった。
自分がつくづく嫌になるわ〜〜〜orz
途中からでもとってろ、自分。

あ〜あ、一生見れないなんてのもありえるな(笑)

退屈な映画とかそういう評価なら気にしない。
あの程度で退屈とか言うならデッドマンとか寝るだろうな(笑)

とりあえず、レビューや紹介などです。
http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/topsy_turvy.html
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2064/films/topsy-turvy.htm
http://homepage1.nifty.com/chihana/P-T/T/topsy-turvy.htm
http://www2.snowman.ne.jp/~charlinet/topsy_turvy.htm


あと、最近なんとなくスタンドバイミーが観たい。
今じゃ遠い記憶の彼方…うーんMOTHERっぽい雰囲気だった気がする。
posted by まめ at 02:15 * 千葉 ☁ * Comment(0) * TrackBack(0) * 俳優・映画・TV

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

