2004.12.13

もえるね

天皇杯5回戦:横浜FC vs G大阪 レポート
 5点も取れたと考えるか、5点しか取れなかったと考えるか。試合内容を見れば、明らかに後者だと言えるだろう。そのくらい、両者の力の差は歴然だった。負傷者を多く抱えるG大阪が、GK日野、DF青木、MF松下という若手を抜擢。リーグ戦にくらべると戦力ダウンは否めない状況で挑んだ試合だったということを踏まえても、だ。

無失点で圧勝、超キモチイイ!
この結果は、
試合終了後のリトバルスキー監督(横浜FC)記者会見コメント
「明らかにガンバとの差、違いは見ての通りだったが、結果は悲しくは思わない。最後までみんなよく闘い尽くしてくれた。足りないところももちろんあったかもしれないが、悲しくはない。ある意味、悲しいことがあるとすれば、私とともに選手もチームも成長してきた中で、いわば私の子供たちとも言える彼らから離れなければいけないことだ。

と、監督も言っているように、J1上位の貫禄を見せ付けた!?という感じでしょうか。
(監督、お疲れ様でした。)
若い衆(笑)も、攻め込まれていたものの頑張ってくれたようで、よくやったね!

そして、
大黒チーム新5発!G大阪8強/天皇杯
 公式戦1試合5得点はG大阪のチーム新記録になった。「プロになってから初めて」という大黒の5ゴール。負傷者が多く、DF青木、守備的MF松下と若手が起用された守備陣に不安があったが、それを補って余りある得点ラッシュだった。

オグリも、ありがとう!&新記録達成おめでとう!

試合終了後の各選手コメント
●城彰二選手(横浜FC)
「 J1とJ2の差がでましたね。個人の技量が全く違うというのはみんなで話していたけど、それを実際に戦って実感がわいたんじゃないかな。チャンスを作れるようにはなったけど、センタリングやスルーパスなど最後のつめの部分ではガンバとは全然違いましたね。大黒がある意味うらやましい部分もあったというか…彼がいい動きをして。それにたいして彼にいいボールを出せるまわりの選手がいる。いいストライカーでいいチームだと思いました。監督が最後だったので点を取りたかったんだけど、取れなくて残念。もう少しいいゲームにしたかったですね。」

ダイジェスト見たら、守備がガラガラ(笑)だったけど、相変わらずいいパスがゴールに繋がってましたね。
やっぱり、中盤からのいいパスと、オグリ自身の決定力があってこその大量得点ですね。

ですが監督は、
試合終了後の西野朗監督(G大阪)記者会見コメント
「決定機をはずしたのは相変わらずだね(笑)。相手が4−4−2システムでラインを高くとり、組織的にDFをしてくる。また最終ラインの背後にはスペースがあるから、そこに大黒、吉原のランニングプレーをいかせたら、チャンスがくるのはわかっていた。徐々に相手のラインをさげ、サイドをつくことをやった。結果、あれだけの得点が生まれたと思う。よく相手のチームを理解してやっていた。もっとフィニッシュを確実に決めなければ、とういのは大黒、吉原ともに感じたが。」

…とのことなので、鹿島戦まで練習タフに頑張ってください(笑)


それにしても
やべっちに出たフェル可愛すぎる!!
テレビに向かって、よかったね、頑張ってね、とか言っちゃったよ(笑)
ほんとに嬉しそうだったなぁ〜かわいい(*´∀`)
posted by まめ at 03:10 * 千葉 ☁ * Comment(2) * TrackBack(1) * ガンバ大阪

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。

 ⇒ ☆G大阪5??0横浜FC★大爆勝!大黒祭!
 Blog:みっち♂&やっち♀らんど
 概要:試合前、怪我人続出の状態で、どう乗り切るかかなり不安だったが…。 GK日野、DF青木の初スタメン組と1stステージ以来久々スタメンのMF松下を起用して勝負に挑んだ 開始からボール支配では横..
 日時:2004.12.13 15:33
 この記事へのコメント
はじめまして…。

ガンバ次は鹿島ですね…。

怪我人も1〜2人でも戻ってきてくれれば…少しは安心なんですが…。

今回は若いメンバーが頑張ってくれました。

鳥取でもガンバは勝ったことありませんが…。
今まで鹿島には結構痛い目にあわされてるんで、しっかりその借りを返して欲しいですね!!

そして長居をブルーに染めましょう!!
Posted by みっち♂&やっち♀ at 2004.12.13 15:30 
はじめまして。
コメント&トラバありがとうございます。

怪我人多すぎですよね。でもそんな中で、
若手が頑張ってくれたので、そこは良かったです。

鳥取で勝った事無いって言うのは、
初めて聞きました!Σ(゚Д゚;)
でも愛媛でも勝ったし、そこは心配無さそうですが、
問題は相手が鹿島だってところですね。

普通にやれば勝てると思いますが、相手も逆転勝利してるし、
ガンバ戦は自信があるでしょうから、慎重に戦って欲しいですね。
Posted by まめ at 2004.12.14 02:49 
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。