2004.12.15

やばそなツクール

ツクールスレに、サンプルいじった時点でのレスが…。
それによると戦闘はATB形式で、若干レスポンスが悪く、戦闘前に10秒ロードするらしいorz
エンターブレインのアホ〜ヾ(`Д´)ノ
3Dで一番欲しい、座る・寝るのイベントコードは見当たらず。
操作性は最悪で、もっさりしてぎこちなく、ダッシュが何故か△ボタン。
エンブレはバ(ry
普通さぁ〜×か□でしょうが。
ああ、空想科学さんが懐かしい(ノД`)


職にはサムライとか忍者があるけど、全然サムライに見えないらしい。
ストーリーテラーも、いちいち文字が出るたびにSEがピピピっと鳴ってがウザいと…
オウガみたくカタカタ…だったらウザくないんだけどな。

さらに、フラゲさんによると致命的な仕様は、
イベントのカメラワーク設定がないので凝った会話イベントは全部ストーリーテラーで作るハメになることと、ストーリーテラーでメッセージを自動で送れないこと。
…だそうです。
後者はともかく、前者は痛…

そして銃がないっと…。
,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`

まぁいいや、高低差ありまくりな崖っぷちフィールド作って遊ぶかな。。
もしくはのっぺらとした草原に家畜を放牧させて遊ぶか。
マッタリ系に路線変更すんべ…うん。
ロード時間がうざいから、戦闘もナシ!!

…ああなんて平和な世界なんだ(笑)



ガンバとかドイツ戦については明日、ツクールに絶望してから更新します(笑)
posted by まめ at 22:34 * 千葉 ☁ * Comment(0) * TrackBack(0) * ゲーム

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

