2006.02.10

無知って怖いと実感

 会社や学校の都合で春から寮で暮らす人にちょっと聞いてほしいことが…

 「おいらリッチマンだから、出費なんか気にしない(゚∀゚)」

…って人は特に見る必要ないと思いますけどね。

 これからお世話になるっていうのにこういうことを書きたくないけど…
寮の管理会社で、家具やら寝具やらのレンタル・販売もやってるところがあるんですけど、そこのカタログから家具とかの注文をすると、 入居前に注文した品をセッティングしてくれたりするんです。
 これって結構便利だし、運ぶ手間も省けるから、はじめはそれで行こうって思ってたんですよ。 だけど今日ネットで調べてみたらあまりの価格差に愕然としました…orz

 たとえばスチール製の3段のテレビラックですが、これはカタログで5000円くらいでした。スチールのラックは、 近所のホームセンターでもこれくらいで売ってたので、相場くらいかな〜なんて思ってたんですが、楽天のとあるショップでは(送料、 税込みだと)2910円で売ってました。その差2090円…2段の安いのがもうひとつ買えるし!
 あとは、カラーボックスですね。これは楽天の一番安いとこだと1359円で買えます。本体価格は830円くらいです。しかし、 カタログのほうでは3000円くらいするわけですよ。およそ1641円差。
 つまり両方あわせると、3731円も浮いてるわけです。どうよコレ…!? でもでも、 自宅から寮まで宅配便で送ったとして送料が3731円以上かかるならカタログで買った方が良いと思いますよ。
 上の2つを北海道〜神奈川で、ややサイズを大げさに計算したら、高くてもせいぜい3500円くらいでした。鹿児島も北海道と同じくらいで、 沖縄は5000円もしました。つまりカタログで買っても大して変わらないorお得って事ですね。
 (送料の計算は送料の虎さんで計算しました。参考にドゾ。)
 私みたいに比較的近場で、自分の車で運べるならそうしたほうが良いですけどね(高速代もあるけど、 私の場合テレビやらパソコンやらなにやら大荷物だから送料浮くかも)。さすがに新幹線で大荷物上京とか無理だしね(笑)。
 私みたいにケチケチしたい人は送料計算したりして買うのがオススメです。

 あー…それと棚以外にもテレビとか揃えないといけないんだよな…。
レンタルでテレビ借りれるけど、1年2万(ブラウン管)……いいです、Panaタンの液晶買います。いや、年2万ならがんがれば買えます(´・ ω・`)。それから、冷蔵庫は無いと死にますね。特に夏場は確実に死ぬでしょう。コレは18,000(1年)ってとこですが…あ、 これは普通に買えます…2ドアの…。冷蔵庫は要らん人もいるかも知れないけど、テレビは普通に買っても良いと思うけどな。 実家に置いといても困らんでしょ。炊飯器とかも。

 持ってくもんで思いつくのは、
・冷蔵庫
・テレビラック
・に、乗せるテレビ
・もしかしたらビデオ
・パソ子&ちょうしわるモニター
・アホなオーディオ
・DVDプレーヤーとして駄目だけどその用途に使うプレステ2
・ボンバーマン2が好きだから確実にファミコン
・オウガ買ったら持ってくからおそらくスーファミ
・GBPとしての機能しか使わないGC
・絶対にゲームボーイとファミコンとスーファミのソフト
・おそらくないがPS2のソフト
・PSは街とツク3
・ある程度の漫画(弐瓶、熊倉は確実)
・ある程度の本
・落ち込んだら読む為にNumberの師匠のやつ
・落ち込んだら見るためにエド・ウッドのDVD
・肌身離さず持っていたいからデッドマンのDVD
・カテキン中毒者なのでもしかしたら電気ポット
・カテキン中毒者なので急須
・にいれる、お茶
・ガンバグッズ
・師匠のプレT
・コケでもいいからてきとーな植物
・いっぱい家にあるからハンガー
・室内干しが出来るよーな立てて置けるやつ
・カラーボックス
・に、入れる箱
・ちっこい炊飯器
・アイロンあったらいいな
・掃除機を忘れるべからず
・加湿器も持って行きたい

THE 大荷物



 こんなにあったら普通のサンバーだけじゃ駄目だ!
やっぱり早く免許センター行って、軽トラ運転しないと!
(まだ免許センt(ry…)

posted by まめ at 23:58 * 千葉 * Comment(0) * TrackBack(0) * そぼくなヨーグルト

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。