2004.12.19

集めなくては

ナンバー吾が、終わります…。
個人的には花男、鉄コン筋クリートに次いで好きです。
(GOモンは、雰囲気好きだけどよく分かんなかった)
バトル漫画なんだけど、そのなかにも複雑な組織事情だとか、そういうものも組み込まれてて、面白いです。

王は、多大な犠牲を払ってでも自分の理想の世界を作ろうとしている。
実際の世界でも、納得いかないこととか、理想とのギャップとかで悩むけど、それでいいと思うんだよね。
完璧は存在しないと思うし、マイクの作ろうとしてる世界もきっとうまくいかないんだろうなぁ…。

個人的に一番好きなキャラは亡なんですが、彼は虹組と一切関与せずに心穏やかに暮らせているんでしょうか。
彼の現状と、その後の話も知りたいですね。

松本大洋さんは、卓球やら野球やらボクシングやら…色々なスポーツ漫画を描いてますが、唯一まだ描いてないものがあります。

それは、サッカー漫画です。
一度挑戦しようと思ったらしいんですが、11人描きわけできなかったのでやめたそうです。
でもそれは相当前の話らしいので、いまなら描きわけできるだろうし…挑戦して欲しいな。ピンポンみたいなストーリーで。

でも、花男みたいな、親子愛!な話も大好きなんだよね。
ていうか花男読んでて泣いたし。。。
やってほしいなぁ、花男風サッカーマンガ。
(そういえば、サッカーマンガって読んだことないなぁ)


話は変わりまして、ここんとこ「うしおととら」買ってないです…orz
古本でも、値段が高いんだよなぁ(´・ω・`)
うしおは完璧すぎてアレですが、とらちゃんがすっごく好きです。
あと、鎌鼬が好き。グワァァァって泣きましたよ…。

やばい、書いてたら欲しくなってきた…。
posted by まめ at 01:27 * 千葉 * Comment(3) * TrackBack(1) * むくちをなおすほん

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。

 ⇒ 大洋流投球論 『STRAIGHT』
 Blog:しろの木
 概要:「大切なのは蘭君に勝つことなんだ」 この物語は二人の天才投手、天草圭(アマクサ ケイ)と蘭四郎(アララギ シロウ)がそれぞれのフィールドを探すものである。 1巻と2巻で、その構成や心理描写..
 日時:2005.01.11 00:45
 この記事へのコメント
初めまして★TB失礼します。

松本大洋つながりということでデビュー作『ストレート』を紹介してみました。
あまり読まれた方がいない様ですので、ストーリーに沿ってコメントしてます。

『吾』終わっちゃいますね…個人的にはNo仁が好きです。
王に同調してしまう前に、王を殺そうとするのに結局もう殺せない位に感化されている自分を発見した上で、最後には自害してしまう。

自分が同じ立場なら、同胞であったものへと取り込まれるのであれば死を選んででも独立を選ぶでしょうから…

個性的なblogですね〜特に月齢表★
Posted by 163 at 2005.01.11 00:19 
コメント&トラックバックありがとうございます。

私も仁は亡の次に好きです。
自分もきっと、ああいう事になったら仁と同じことすると思います。

まだ最後のほうの展開は読んでないので、コミックスが楽しみです!

月齢表は、
http://www.calculatorcat.com/moon_phases/moon_phases.phtml
ここのを貼ってます。一目見て気に入ってしまったので、ずっと貼ってます(笑)
Posted by まめ at 2005.01.12 22:50 
早速、設置しちゃいました☆

月ってのは不思議な隣星ですからねー
ウォッチしなくてはデス!
サイトの雰囲気を変えてくれそうでイイ感じです。

せっかくなので、こちらにリンク張ってもヨロシイでしょーか?
Posted by 163 at 2005.01.13 07:22 
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

