2004.12.19

国立への長い旅は続く…

さぁ、今日はつよめの中ボス、鹿島アントラーズとの対戦ですよ!

【天皇杯準々決勝:鹿島 vs G大阪 プレビュー】
G大阪も同じくサイド攻撃を得意とするだけに、その左右サイドでの攻守にわたる両者の駆け引きが、この試合の見どころになるだろう。というより、そのサイドでの勝負をしっかりものにしたチームが戦いを征すると言っても過言ではない。サイド攻撃からの展開のあと、中央でのこぼれ球やセカンドボールをいかに数多く拾い、フィニッシュへと繋げるか。これまでのJ2クラブ相手の試合とは違い、一瞬のミスが相手の大きなチャンスとなるということを今一度しっかりと確認し、緊張感のある戦いを見せてほしい。

最近鹿島には負けてませんが、やはりこの間の川崎戦で見せつけたような貫禄があるので…。
経験ではあちらが上手だろうし、そういうところは油断できないと思います。

でも、中盤だったらこっちだって負けてないですからねぇ。
オグリとのコンビは見れませんけど、フタさんやフェル、ヤットが居ますからね。
(フェルはFW起用か)
ヤットは代表戦に出場はしたけど、後半の途中からだったから、たいして体力は消耗してないだろうし。

しかしフェルは、コータとの相性があまり良くないようなので、そこんとこ心配です。
…改善されてるとは思いますけどね。

あと心配なのはDF陣の調子かな。
ガンバスレにあった(練習から予想の)スタメンでは、
    中山 吉原
   二川 フェル 橋本
      遠藤 
 児玉 シジ 山口 渡辺
      松代

…こうなってたので、智くん復活!ゴンタロも久々!

あと、アラタは怪我っていうのを聞いてたけど、そんなに酷いわけじゃなかったのかな?
店長も、出場するのかかなり気になります。
久々に出そうな渡辺は、練習で調子よかったそうなので、本番でも頑張って欲しいですね!


昨日に引き続き、オグリの怪我についてですが…
G大阪大黒「全治3週間」天皇杯アウト
 19日の準々決勝鹿島戦以降、最多で天皇杯3試合の出場は絶望的。ただし順調な回復を見せれば「元日の決勝は出たい。もしそれまでに負ければ焦らず治すし、勝ち続ければ強行出場したい」と大黒。20日発表の日本代表候補23人の選出も有力で、幸いにも来年1月17日からの合宿は問題ない。「とにかく足を治すだけです」。06年W杯出場も夢ではないストライカーが、アクシデントを乗り越える。

元日の決勝までには何とか間に合うと良いんですが…。
悪化が怖いですが、強行出場という事態もありそうですよね…。
代表候補には恐らく選出されるだろうし、年末年始は何かと忙しくなりそうなので、怪我は無理しないで治して欲しいですね。


あと、ガンバと関係ないけど、結婚オメ!
ていうか、もう結婚してるものだと思ってました(笑)
息子さんができたら、是非サッカー選手にね!(気がはぇぇよ!)
そういや師匠も、まだ結婚してないのな〜。
意外と結婚してない人、多いね。
posted by まめ at 01:27 * 千葉 * Comment(2) * TrackBack(0) * ガンバ大阪

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
トラバありがとうございます!
「two-bridge」のようこと申します。
おっと、渡辺さん久々に復帰ですか?
それはそれは・・・これもどうなるか心配ですね。
宏太はフタとまぁまぁいいですし、最近フタはフェルのことわかってきたみたいですし、宏太とフェルがうまくいかないなら、フタに橋渡し役を期待したいですね。
ここでフタがつぶされるとおしまいなので、そこは・・・ヤットとか橋本さんとかに何とかしていただきましょう(笑)
Posted by ようこ at 2004.12.19 12:00 
コメントありがとうございます。

今日の試合は、みんな良かったですね!
見てて面白かったです。

コータも後半はよく動いていたし、
(フェルとのコンビネーションは微妙でしたが)
なかなか良かったと思います。
ハッシーは地味に効いてましたね。
渡辺もカード貰っちゃいましたが、頑張ってましたね。
次はちょっと苦手なヴェルディですが、この調子で元旦までいきたいですね!
Posted by まめ at 2004.12.20 00:59 
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。