2004.12.20

鳥取はのどかだった…

のどかですね…

ちょっとつよい中ボス、鹿島に勝った!
何だかんだで今年は鹿島には負けてないんですよね。

前半は鹿島に攻められてて、松代さんが師匠と競り合うシーンなんかもあり、冷や冷やもんでした。
師匠は良い位置でファウルゲットもしたし、カップ戦にも強いらしいんで、そういうのでゴールされるんじゃないかとビクついてました。

ただ、前半23分くらいのヤットのドリブル→コータへのパスから、たんだんガンバ側に風が吹いてくるかな?って感じがしてたんですけど、
前半の終盤はもうガンバペースになりつつあったし、それ以降は常に勝てそうなムードがありましたね。

でも、コータがフェルナンドにぶつかった時はどうなるかと思った…小笠原のFKもシジの頭に当たらなかったら決まってただろうし。
フタさんの突破は見ててワクワクしました。倒されてFKになって、ベンチの恒さんがニヤついた時は私もニヤついてしまった(笑)
ああいう突破、もっと見たいですねぇ。フタさんには積極的に攻めていって欲しいですね。

後半は、コータの決定的なシーンからはじまり、ガンバが立ち上がりから攻めてる印象。

そして智くんに師匠のカチワリヘッド(アゴ?)が炸裂!
(やっぱりやったわね師匠…)
既にこの時、智くんの決勝点は決まったのです!(間違いねえ:笑)

その後もフェルの決定的なシュートや、ヤットのいい飛び出しなどあったものの、なかなか先制点が取れない状況が続く。
鹿島は20分に増田→FJ。ファビオは入れられたらイヤだと思ってたら挨拶代わりのシュート。やっぱファビオ怖いわ〜。

そして待望の瞬間は訪れた!
渡辺ファウルで、セットプレーになり、ヤットのFKから智くんのヘッド!
最近智くんのヘッドの精度が悪くなったんじゃないかと心配してたんですが、それは大丈夫でしたね。
この心配と、負けてはいけないという不安が、この智くんのゴールで飛びました。

その後は始終ガンバペースが続き、コータとフェルの動きが目立ちましたね。やっぱ頼りになるなぁコータ。見てて面白かった!

そして、そのまま試合終了!
いや〜面白かった!

松代さんは、深井の決定的なシュートを止めたりして、今日はちょっと神モードだった。
次も是非神モード持続でお願いしたいもんです。
ヤットは代表戦の疲れが残ってたりするかなぁと思ってたけど、疲れは感じさせなくて、さっすがヤット!っていうプレーばかりでした。やっぱヤットはカワイイ(笑)
でも、今日はみんな良かったね。
みんなで勝ち取った勝利という感じ。

ところでコータ、残留を前提に交渉だそうです。
残って欲しい必要な選手だと、今日改めてそう思わされた。

次はちょっと苦手なヴェルディ。
勝って兜の緒を締めよと言いますが、
まずはクリスマスプレゼントを、そして最高のお年玉をガンバとサポーターに!


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

そういえば智くんのゴールは、師匠と競り合ったんだよなぁ。
師匠は疲れてそうだったけど、川崎戦よりは動きは良かったかも。
それでもいつも通りの動きではなかったかな〜(´・ω・`)

それに、ドイツ戦に引き続き…髪が変だと思ったら…
ベタついてない!(笑)
ベタついてたほうが、動きが良いような気がするのは気のせいですか。
まあ、師匠はゆっくり休んで代表戦はよろしく。
おそらく明日選ばれるだろうから、あまり長い休みではないだろうけど…。
オグリも選ばれると良いんだけどね〜、そんで師匠と2トップなんて夢のまた夢ですかね…(笑)
明日は明日で、発表まで気が抜けないなー。
posted by まめ at 00:36 * 千葉 ☁ * Comment(2) * TrackBack(1) * ガンバ大阪

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。

 ⇒ ☆G大阪1??0鹿島★鳥取行ってきました。ベスト4進出!
 Blog:みっち♂&やっち♀らんど
 概要:天皇杯準々決勝鳥取バードスタジアムまで観戦行って来たぁ??っ 昨日の18時ごろ大阪を出発…23時ごろに鳥取入り…。 今朝、砂丘に行ってからバードスタジアムへ…。 開門が11時やったん..
 日時:2004.12.20 01:02
 この記事へのコメント
鳥取行ってきましたよ〜

最高な集中力の勝利でした!

さぁ〜楽しみは続きます。

またうちのブログにも遊びに来て、コメントたのんますねぇ〜

ではまた!
Posted by みっち♂&やっち♀ at 2004.12.20 01:01 
コメントありがとうございます。

今日はホントにいい試合でしたね。
鳥取、かなりのどかなんで、行ってみたいなと思いました(笑)

次もその次も、元旦までハッピーが続くのを楽しみにしてます。
Posted by まめ at 2004.12.20 01:49 
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。