2004.12.21

こんなもん作る私

評判悪くて可哀想だから、せめて私はフィールド作成だけでも楽しんでやろうと思い、いろいろ作ってみました。

フィールド作成ツールだけは、もう最高と言っても良いかも知れないですね。
(これ以外はダメ!3のほうが良い)
欲をいうなら、もう少し土地のパーツが欲しかった。橋とか石の床とか沼地とかね。

フィールドは真面目に起伏をつけて、山やら谷やら湖やらを作るのも楽しいです。
ちょっとめんどくさいですが、螺旋階段ぽいものとか、迷路なんかも出来ます。
複雑なフィールドを作るときは、思わぬところから回り込めたりしないように、高さに気を使わなくてはならないですが…。

私のフィールド一作目は、とにかく森が作りたいと思っていたので、濃霧に覆われた迷路の森を作ってました。
平面で見るとたいしたことないんですけど、高さと濃霧をつけたとたんに、極悪になります。
正確な道は、左回りで進んで中央付近で内側に曲がり、坂を上って下るとゴール!なんですが…
わからないんですよね…濃霧だと…
だから、真ん中まで行くのに15分以上はかかった(笑)
安いグラフィックですが、高さ255から眺める景色は達成感を味わえますよ。


それから私ならやっぱり、アホっぽいものを作りたくなります…
つーか我慢できません(笑)

地上絵…なのか?

この写真だとよく見えませんが“ガンバ”って書いてあるんです。
ははは…何に使うんだこれは…何にも使えね(笑)
posted by まめ at 21:28 * 千葉 ☁ * Comment(0) * TrackBack(0) * ゲーム

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。