2004.12.22

一寸先の何かへ

サカダイは恒さんが表紙です。
中の写真もカッコイイ!
ぼやけすぎ

あと来年から、コータの連載はじまるそうです!
ぜったいおもしろいでしょ。
こりゃ毎週買わなきゃいけなくなりそう(笑)

そんな恒さんの話題ですが、
G大阪西野監督、DF宮本を中央に固定
 G大阪西野監督は20日、DF宮本の起用法に関して今後は3バックの中央に固定することを明言した。第2Sはチーム事情でMF起用だったが「いい挑戦はしていたがフィット感はなかったと思う。もうボランチで先発させることは回避する」と本職に専念させる方針を決めた。

おお、本職復帰ですね。
シジとポジション争いをするわけですが、シジも結果残してますからね。
しばらくはサブの状態が続くかもしれませんが、恒さんなら何とかするでしょう、きっと。
シジと恒さん共存ってのも、アリだと思うんですけどね〜。
失点が多かっただけに、守備の課題は色々とありそうだし、調整してって欲しいですね。

そして、ちょっと誇れる話題。
Jリーグが21クラブに反則金
 最高額は大分、C大阪、鹿島で各250万円。J1はG大阪、東京、新潟、市原、J2は山形、水戸、大宮が反則金を科せられなかった。

さすがガンバ!
前にも、カード少ないって書いたけど、やっぱこうでなくちゃ。
これは自慢できる事だよね〜。
市原はガンバと同じく罰金もタイトルも無いけど、お互い頑張ろうじゃないか。


それから、色々と日程も決まりました。

まずはJですが、試合数が増えてこんな感じになりました。
2005Jリーグ年間日程
■J1リーグ戦
第1節 3月5日(土)、6日(日)
第2節 3月12日(土)、13日(日)
第3節 4月2日(土)、3日(日)
第4節 4月9日(土)、10日(日)
第5節 4月13日(水)
第6節 4月16日(土)、17日(日)
第7節 4月23日(土)、24日(日)
第8節 4月28日(木)
第9節 5月1日(日)
第10節 5月4日(水・祝)
第11節 5月8日(日)
第12節 5月14日(土)、15日(日)
第13節 7月2日(土)、3日(日)
第14節 7月6日(水)
第15節 7月9日(土)、10日(日)
第16節 7月13日(水)
第17節 7月17日(日)、18日(月・祝)
第18節 7月23日(土)、24日(日)
第19節 8月20日(土)、21日(日)
第20節 8月24日(水)
第21節 8月27日(土)、28日(日)
第22節 9月3日(土)
第23節 9月10日(土)、11日(日)
第24節 9月17日(土)、18日(日)
第25節 9月24日(土)、25日(日)
第26節 10月1日(土)、2日(日)
第27節 10月15日(土)、16日(日)
第28節 10月22日(土)、23日(日)
第29節 10月29日(土)、30日(日)
第30節 11月12日(土)
第31節 11月20日(日)
第32節 11月23日(水・祝)
第33節 11月26日(土)、27日(日)
第34節 12月3日(土)

楽しみが増えますが、代表選手の疲労も増えちゃいそうで、そこが心配だったりします。

それから、ナビスコカップも決まりました。
予選組分けなど決まる=Jリーグ・ナビスコ杯
 予選リーグの組分けは次の通り。
 ▽A組 浦和、大宮、新潟、神戸▽B組 東京V、川崎、G大阪、広島▽C組 千葉(現市原)、柏、F東京、大分▽D組 鹿島、清水、名古屋、C大阪。

…ちょっと苦手な感じ。いいなぁ、浦和とか…。
でも、苦手なとこだからこそ、勝ち抜かないとね。
そうじゃないと、ずっと肝心なところで逃す事になるし…。


でも、今こんな事言ってても仕方ない。

まずは目の前の天皇杯。
次のヴェルディ戦に勝って、決勝いって、優勝しないと!

私はいつもどおりTVですが…
ヴェルディ戦までにガンバ風なストラップ(下手な割には手芸好き)を仕上げて、正座して猫と一緒に応援します。
(なんか、サッカー見てるときは正座したくなるんです)

…ところで、チケットのほうですが、元旦に母親が行きたいっていうんで、一緒に行こうと思ってたら…殆ど無いみたいorz
う〜…おっかさんに恒さん見せてあげたかったな。
もち食いながらのTV観戦になりそうです。

まぁ、現地観戦で勝ったこと無いから、行くなってことかも(笑)
posted by まめ at 00:35 * 千葉 ☁ * Comment(0) * TrackBack(0) * ガンバ大阪

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

