2004.12.23

買って 借りてきた

漫画は「BLAME!」と「うしおととら」を。
前にJINGスレで、他に好きな漫画にこの漫画がかなり挙がってて、
ネットで調べたらなんだか面白そうだったので、以来かなり気になってました。
まだ1巻しか買ってないですが、かなり引き込まれてしまい、3回ぐらい読み返しました。
この話の舞台は(大地ってもんを知らないわけだから)、地下なのかなんなのか…
でも、どこかに存在していそうな雰囲気がありますね。
食べ物はカロリーメイトみたいなのとか、生えてる奇妙なのだし、
数千以上ある階層の数も想像の範疇からはみ出てる。
それにメカのデザインとか、背景の細っっっかい描き込みとか…すごくイイ!!
ていうかこの人、建築系のほうやってたんだ。どうりで建物がなぁ〜
明日2巻以降買おう!すっごい読みたい。

もう一個のうしおととらは、9巻と10巻。
…しかしBLAMEとコレって、問いただしたくなるような組み合わせだね(笑)
キリオと九印は今後も出てきてくれるかなあ〜。でもキリオは可哀想だわ…母ちゃんアレで自分もこんなじゃあ。
ミノルの父ちゃんは息子想いすぎてやりすぎorz
中途半端なところで終わってるんで、こっちも買います。


…で他に、DVDも借りてきました。
ガタカは師匠が好きな映画で、見て泣いたらしいので、じゃあ借りて見べぇってことで。
(師匠映画詳しいらしいし、評価を信用してみた:笑)
それとスタンドバイミーは、無茶苦茶見たかったから借りました。
記憶の中じゃMOTHER風なんだよなぁ、スタンドバイミーは。
小学生の時に見ただけだから、殆ど覚えてないけど、
頭の隅にいつまでも残ってて、このまま放置してはいけないと思って借りたんです。
2つともまだ見てないけど楽しみです。
あと息子の部屋も借りようと思ってたけど忘れた…
とりあえず見ようと思ってただけだから、これは後でもいいかなぁ。
それに、またデッドマンが見たくなってきた…なんどめだデッドマン。

でもたまには借りるのを躊躇いたくなるものを借りたいけど、
戦隊ものや特撮ものはきっとこれからも、恥ずかしくて借りられない(笑)
最近のって、爆発シーンとかにCG使うから、嫌なんです。
やっぱり、ちょっと古くさい
変身!
トウッ!
が見たいんですよ。
それから、敵の中ボスぐらいのがやられて、
「ぐはっ、うべあぁあー!おのれ△△めぇぇー!」とか、
ザコ「××さま、しくじりました!お許し下さい!」
××様「この役立たずめぇー!」
ザコ「もう一度チャンスを…!」
…とかいう会話が聞きたいんです、無性に(笑)

しかし、当時はどういう目線で真面目に見ていたんだろう…
今見たらそこらへんのお笑い芸人のコントよりも笑ってそうだ…
そういうとこは、成長して退化しちゃったなあ。
ちょっと寂しい。
posted by まめ at 04:27 * 千葉 * Comment(0) * TrackBack(0) * そぼくなヨーグルト

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。