2005.01.19

シヴァ!

大黒様って言われてますよ。
久保の代役、神様ジーコが選んだのは「大黒様!」
『大黒(だいこく)様』とは福の神の代表格とされ、すべてを破壊して救うインドのシバ神の化身が由来。大黒がFW陣争いに参戦し、日本の危機まで救うことができるか。
メガテニストではないけど、メガテンの悪魔辞典は持ってるぞ〜!(※悪魔辞典でも、シヴァは神様ね)
シヴァはこんなやつ。ゲーム中じゃ最強。
シヴァ

自分はケルピーとかライジュウとか…微妙なやつが好き。
(育てがいがあるからね)

その悪魔辞典によると、大黒天(マハーカーラ)という別名は世界の破壊のときに恐ろしい黒い姿で現れるので付いた別名だそうです。
そこから日本に入ってきて大黒様になったわけですね。
ちなみにシヴァはナンディンという牡牛に乗って現れるそうですが、この牛はオグリでいうと…ラオウになるの?(笑)
・・・しかしほんとにオグリは犬バカだ。
そして奥さんもラオウ
そうっすね。ウンすっね。

そんなラオウバカなオグリは体力トレーニングじゃ上々の結果。
【日本代表 トレーニングキャンプ(宮崎)】第2日目レポート
■第1組
田中  誠 18本(19km/h)
阿部 勇樹 18本(19km/h)
川口 能活 20本(20km/h)
中澤 佑二 20本(20km/h)
藤田 俊哉 20本(20km/h)
小笠原満男 20本(20km/h)
鈴木 隆行 22本(21km/h)

■第2組
土肥 洋一 17本(18.5km/h)
福西 崇史 18本(19km/h)
玉田 圭司 20本(20km/h)
茶野 隆行 21本(20.5km/h)
宮本 恒靖 22本(21km/h)
加地  亮 23本(21.5km/h)

■第3組
楢崎 正剛 18本(19km/h)
松田 直樹 19本(19.5km/h)
坪井 慶介 21本(20.5km/h)
三都主アレサンドロ 21本(20.5km/h)
遠藤 保仁 21本(20.5km/h)
大黒 将志 21本(20.5km/h)
西  紀寛 22本(21km/h)
チーム内で5位タイという結果でした。ヤットと同じね。
師匠はさすが。でも、恒さんが師匠と同じ22本なのと、加地君が一位というのは、凄く意外でした。

でも、少し気になったのは選手コメントでオグリがすでに川口を「ヨシカツ」と呼んでいること。
すごっ。もうそんなに仲良くなったんかい!初めの頃くらい、インタビューとかでは“さん”付けした方が良いんじゃないかと…
(…て、大きなお世話か)

恒さんは、髪型についていろいろとスレで言われてましたね。
師匠スレにうpされてた動画からの判断ですけど…
えーと、なんかハネてますね(・∀・)
ハネてる〜

しかし、代表にヤット・恒さん・オグリが揃う日が来るとはね(*´∀`)やー嬉し。
みんな頑張れよ〜
posted by まめ at 00:24 * 千葉 ☁ * Comment(2) * TrackBack(2) * サッカー鍋

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。

 ⇒ 大黒将志!日本代表(追加)召集!
 Blog:ハッピィポポレ
 概要:残業時間、制服のポケットで携帯がブルルル。 ・・・ん?Gメール?ポチッ。「大黒、代表へ!」 きゃぁぁぁぁ!!すごいよ!すごいね!マサシさん!!代表初召集!! 追加でも何でも呼んでもらえりゃこっち..
 日時:2005.01.19 08:46

 ⇒ オグリがA代表入り
 Blog:UNLIMITED BLOG
 概要:待ちに待った日がとうとうやってきた。 G−MAILにてオグリのA代表追加召集が発表になる。 実は久保が怪我でヤバイって記事が出たときから、密かにオグリが追加召集されるのでは…と期待していた。 ..
 日時:2005.01.19 12:32
 この記事へのコメント
まめさま、はじめまして☆
TBありがとうございます!
ラウオバカ。いーっすね!(笑)
夫人のコメントもナイス!!(なのか?笑)

オグリの初代表召集を喜びつつも、代表召集で3人もが抜ける今シーズンのガンバをちょっぴり心配してみたり・・・。
まぁ、それだけ他の選手にもチャンスが回って来るってことでヨシとしちゃいましょう。いやいや、嘉人ではないです。あしからず(逃)
Posted by kako at 2005.01.19 10:01 
はじめまして。こちらこそありがとうございますm(._.m゛

代表招集はかなり嬉しいですが、確かに代表選手が3人一気に抜けたらかなり大変なことになりそうですよね…。
でも、抜けたらその代わりに若手や普段先発の機会のない選手を出して試せるので、そこはちょっと楽しみだったりします。
(去年、若手のDFが出たときのように)

代表選手は日程がハードだし…疲労やストレスで怪我人を出さずに帰ってきて欲しいですね。
Posted by まめ at 2005.01.20 01:44 
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

