2005.01.22

はい!チーズ!

このシャキーン!っていうか欽(ry、見覚えがある人もいると思う。ええ、そうです。オマーン戦前の練習中に撮られた写真とそっくりなんですよ!
こりゃ、ゴール予告とみなしてよろしいですね?
相棒にはオグリと出てますが、実戦練習じゃもうこの2人の息のあったゴールがあったんですよ。

代表板の師匠スレにうpされてたニュース映像に、このシーンが映ってました。無理矢理QVGAサイズにしたので荒いです。

オグリが…

そこへ…

トリャ

ゴール隅へ

ゴール!

決めたど〜

こんな感じでした。いいんじゃないの〜?(´∀`)

この実戦練習は、フィジカル面の練習だったようです。
スタッフが務めるDFに、1人が背中を向けて5秒間ボールをキープ、走り込んでくるペアにラストパスを出す練習。「我慢しろ!」「周りをよく見ろ」「裏へ抜けてくる相手に一番いい場面でボールを出してやれ!」と、指揮官からは指示が飛んだ。まさにフィジカル面が強いとされる北朝鮮戦を想定したシュート練習。合宿5日目、昨年の合宿より一日早いシュート練習開始。それもいきなりの実戦形式だった。
  ( 略 )
 この日の全体のシュート総数は358本で、ゴールは130本。フリーでは玉田が11本中6本、大黒が10本中5本の5割以上の確率を残した。だが、実戦形式では玉田、大黒の1本に対して、鈴木がただ1人、10本中4本を決める勝負強さを見せた。見守るジーコに必死のアピールだ。

大久保離脱で北朝鮮戦FW争い激化 / 中日

★シュート練習でのFW陣決定率★
氏 名 所 属 打 数 得 点 決定率(%)
玉田圭司 柏 11 6 54.5
大黒将志 G大阪 10 5 50.0
本山雅志 鹿 島 13 6 46.2
鈴木隆行 鹿 島 12 4 33.3

絶叫ジーコ、より攻撃を意識した戦術徹底へ / サンスポ

かなり厳しいのが伝わってきますね。ボールキープとかなんとか、こういうの師匠が得意そうだ。
シュート練習では玉ちゃんが最高の決定率、最下位が師匠という結果なのに、実戦形式では師匠だけが4本決めています。これはかなり興味深い結果ですね。やはり肝心な時に強いんだろうか。



今日のマッタリ写真。
すっっげぇ笑ってる師匠。
記事はマッタリじゃないけど、キニスンナ〜(´ー`;)
posted by まめ at 14:58 * 千葉 ☀ * Comment(0) * TrackBack(1) * サッカー鍋

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。

 ⇒ ファウルを狙え!
 Blog:靭帯断裂
 概要:大久保右ひざ骨折もレアル戦OK マジョルカFW大久保嘉人(22)が21日、シュー
 日時:2005.01.23 12:03
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。