2005.01.23

マスコミが賑やかだ

どこもかしこも、北朝鮮北朝鮮北朝鮮…
案外あっさり勝てちゃいますって、こういうの。中国の時みたいにね。
香取くん、昨日のスマステでも何か言ってた気がしますが(ながらでテレビ見てたのでうろ覚えっていう…)北朝鮮でサッカー観戦て大丈夫かよう…。でもまあ、現地の状況など色々伝えて貰えるならありがたいかな。そんなに治安は悪くはないらしいけど、現地観戦する方は気をつけて。アブナイ方も居そうだから…。
この記事読んでいて思ったんですが、やっぱり教育の面って大きいんですね。小さい頃から将軍様マンセー、小日本…恨み妬みの感情の教育では勝てないってことだよね。
いや〜本当に日本に生まれて良かった。もし北に生まれてたら、将軍様マンセーしつつ、気持ち悪い動きの体操とかさせられるもんね。
って、なんか話題が日本代表からそれてしまった。

攻撃陣は若手FWがアピールしてます。元気です。オグリの強烈なシュートで幕を開けた対人練習でしたが、壁は堅く攻撃側が多い状況でもなかなかゴールできず。守備1×攻撃1では師匠とオグリがゴールを決めたものの、守備3×攻撃4では玉ちゃんのゴールのみ。オグリは対人練習では目立っていたようでゴールを狙う意欲を感じさせる出来だったようです。あとは決定力をあげて、実戦形式の練習でも決められるようにしてほしいね。まあ本番決めればいいことなんだけどね。

守備陣は相変わらず好調のようです。守備が調子悪いと攻撃陣(ていうか師匠)が守りにいっちゃうし、今の代表は守備第一のチームなんじゃないかなと思います。やはり中澤と恒さんは守備の要ですが、坪井くんも復帰したし松田とかもいるし、守備陣も攻撃陣同様競争が厳しくなってますけど、個人的には中澤と恒さんには残っていただきたいです。

中盤のほうはというとサイド攻撃徹底の戦術練習を行っているようです。とりあえずアレには早くボールに慣れて貰わないとね!しかし、ボールが変わるとほんとに大変なのね…。
ボランチのポジション争いは阿部ッカム(ちょっと懐かしい呼び名…死語ですか?:笑)参戦でヤットはますます厳しくなっちゃいましたね。阿部チャンは5割近い確率でゴール決めてますよ。ヤットも若けもんどんに負けねよんと頑張れ!(千葉のほうの方言)

ところで、先日も書きましたが宮崎のキャンプ、寒いから今期で撤退じゃないんですか?
ニッカンでは来年も宮崎合宿になってますね。やはりZAKZAKは駄(ry!さすがだな!
観光協会のほうとしては、サポーターを呼びこみたいんでしょうね。経済効果とかも期待してるんだと思います。J's Goalの写真でもファンが大勢集まっている様子が写っているし、日本代表の合宿ですから、地元の人は勿論、遠方サポも集まるだろうし、観光のほうは賑やかになるでしょうね。うちも行ってみたいけど、学校あるし1泊じゃ物足りないだろうし…連休の時なら行けるかもね(´・ω・`)

今日のマターリ写真はこれ!とってもマッタリ。中澤と恒さんの笑顔がいいです。
でも加地くんが心霊写真のように…(゚Д゚;)アワワ

あと、昨日のスパサカでお目見えした、作業員みたいなタオル師匠
に、似合う・・・。
posted by まめ at 17:30 * 千葉 ☁ * Comment(0) * TrackBack(1) * サッカー鍋

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。

 ⇒ 「創造性」はどこへ←ジーコ日本宮崎合宿打上
 Blog:よく考えるぎょるいのひとver.3.10
 概要:ジーコ 北朝鮮エグる ジーコ日本、北朝鮮戦へサイド攻撃徹底 三都主、加地で北朝鮮3バック崩す W杯アジア最終予選初戦の北朝鮮戦(2月9日・埼玉)へ向けて宮崎合宿を張る日本代表が22日、2日連続で..
 日時:2005.01.23 20:16
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。