2006.05.13

多民族混沌階層

寮生活も1ヶ月をこえ、だいぶ慣れてきました。
他の階の友達によると、うちの住んでる階はどうやら賑やかな階らしいです。…悪い意味で。
玄関脇にホワイトボードがあって、そこに連絡事項などが書かれるんですが、よくうちの階への苦情が書いてあるみたいなんですよ。たとえば「外国人うるさい」とか…。
私は毎日見てないですけど、一昨日見たときは「12時くらいなのに、廊下で話さないで!」みたいなことを書いてあった。たしかに、廊下で話してるのよね…異国の言葉で。
…ええそうですとも、某国の言語ですとも…。悪いイメージがさらに悪くなりましたorz 夜な夜な集団で集まって話し込んでたりするんだけど、隣の部屋の人のこととか考えてんのか?もうちょい考えてくれ…。(うちの隣の部屋の某国人さんは大人しい。そして可愛い)

ていうかその某国の方も青△学□なんだけど、青△学□の人って頭いいよね?だけどたまにDQNと変わらないんじゃって思うことがあるんだよね。
このまえは(4月中旬)部屋で誕生日パーティーをやらかして、大声で笑うわ歌いはじめるわで、うるさいのなんの。10時くらいで終わらせればいいのに、向かいの部屋の人の苦情(現場を偶然見た)を無視して、1時くらいまで馬鹿騒ぎですからね。うちの部屋からパーティー会場まで、いったいどれだけ離れてると思ってるんだ?彼女らは道徳の勉強を忘れたんでしょうか?(ちなみに祝われてた人は日本人)
でも、某国人の人と青△学□の寮生全員がこれじゃないからね。うちの階の人たちがアレなだけで、他の階は正常でみんないい子です。うちの階だけ、変な電波でも出てるんじゃないかしら。

ちなみにタイトル通り、某国以外の留学生もたくさんいます。たぶん他にも5ヶ国くらい。やっぱり、馬鹿騒ぎに加わる人も居ます。
何故なら、カオスな階層だから…(BLAME!風に書きたかっ(ry)。
posted by まめ at 23:31 * 千葉 ☔ * Comment(0) * TrackBack(0) * そぼくなヨーグルト

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。