2005.02.02

もういくつ寝ると北朝鮮

日本代表は埼玉、北朝鮮代表は北京で最終調整してます。最高気温30℃から氷点下の地へ移動ですよ?なのにテレビで北朝鮮代表選手(スタッフ?)が「こんなに寒いとは思わなかった」とか言ってて、気象ぐらい知ってろよ〜と思ってしまいました。誰か体調崩しそうだなぁ…そこはちょっと同情するよ。
そんな、マスコミに踊らされまくっている自分ですが、川淵キャプテンがこんなことを。確かに過剰です。「北朝鮮戦へ向けて〜」なんて前置きをつけておいて、北朝鮮の内部事情を報道したりね。マスコミはもっと考えて報道してほしいな。

ジーコは記者会見で、シリア戦は「北朝鮮戦と同じ状況でやる」と話し、松田に代えて恒さんを起用する以外はカザフスタン戦と同じスタメンで挑むと明言!練習試合にも出場していたのでスタメン復帰か?と思ってましたが、予想通りになったので、久々に代表ユニの恒さんが見れそうです。しかし中澤の「レフェリーと英語でコミュニケーションが取れないし」とかいうコメントには、そうかもなぁと思った(ちと笑った:笑)アジアカップみたいな状況が、今後ないとは限らないわけだし、ネゴシエーターとしても必要だね。

ヤット練習後コメントでも話してたけど、ボランチは阿部ちゃんもいるし中田コさんも帰ってきたから、ボランチ争いも熾烈だね。FK蹴るにしても、いいキッカーがたくさんいるし。シリア戦でもカザフ戦で見せたような、点に結びつくようないい動きを期待してます。

ちなみに浦和東高との練習試合の得点者は師匠、オグリ、本山、藤田さんでした。オグリは調子良さそう。カザフ戦は時間不足な出場で、シリア戦も途中交代からの出場になりそうだけど、得点狙ってどんどん撃っていこう!
師匠は練習じゃ良いんだけどねぇ〜。記者会見でジーコに「鈴木選手に期待するところを教えてください」と聞いた記者はプチ勇者('A`)…師匠はネタで出来てる部分もあるのよ多分。でも、中村が帰ってきたらFKゲットの腕(脚?)を活かせそうだ。


そのほかの気になったニュース。
大久保&ベッカム、夢の“アディダス共演”
おお〜けっこう楽しみ(´∀`)
グティのミスドみたく、今度は大久保が(ry
…そんなわけないよね!みんな知ってるよね大久保くらいは…。

主審が自分にレッドカード
この審判員は試合前日に義父を亡くし、妻の重病も発覚。当日にも友人の急死が明らかになるなど不幸続きで、試合を公正に裁ける精神状態ではなかったという。州協会には「時間が欲しい」と、進退伺を出している。

  ○| ̄|_ へこむよ


最後は恒例のマッタリで〆
ヤット
が、ガチャピーン!!ヽ(*´∀`)ノ
師匠を探せ!
ニットは松田と師匠だけだったはずなのに増えました。
こたえ : 多分右端。松田は中央左?その隣のニットはすぽるとで見た感じではアレでした。
posted by まめ at 00:29 * 千葉 * Comment(0) * TrackBack(1) * サッカー鍋

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。

 ⇒ アジア最終予選予想2
 Blog:92様の深夜特急〜鈴木隆行が軸〜
 概要:2月となりました。2月は日本にとって勝負の月。 明日はシリア戦!!鈴木隆行のゴールをそろそろ見たい!! 今回もワールドカップアジア最終予選B組予想をいたします。 2月9日  日本2−0北朝鮮   ..
 日時:2005.02.02 13:47
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。