2005.02.10

そうっすねは魔法の言葉

しかしまあどこもかしこもオグリ祭り!(ま、当たり前か)
昨日より今日のほうが心拍数ヤバイよ?やるよ?やっちゃうよ?
昨日は文句書いたからオグリ褒めまくっちゃうよ?(・∀・)フフフ


後半玉ちゃんと代わりに投入されたオグリ。中村も出すの遅いし、どうせなら玉ちゃんと組ませたかったからジーコの馬鹿野郎!とか思ってて、7割くらいは諦めてた。
だけど入ったら…どうよ!?
オグリは入ったとたんにいい感じのシーンを作り出す。中村がいることや、4バックにした事なども効いていて、もしかしたらと思わせるものがあった。
そしてアジアカップもこんなだったっけ…とか、引き分けたらどうなるのだろう…とか、オグリってガンバじゃ肝心な時(ryとか…色々な考えがよぎった。
しかし試合終了間際、オグリは私を良い意味で裏切ってくれた。「肝心な時に決めちゃくれないよ…」去年私はなんどかオグリに対してこんな事を書いた気がする。
北朝鮮戦で得点したのは、その“肝心な時”だった。

え!?ほんとに!?うわ!みんな喜んでる!師匠も笑ってる!すげー!オグリやったじゃん!きっとラオウも見てるよ!よくやった!…テレビの前で泣きながらゴール後の様子を実況した。その実況はテレ朝の実況以上にうるさくて、嬉しいものだった。
試合後も、その余韻に浸ってしばらく泣いていた。(そのせいで報ステ見逃した)泣き疲れてあやうくホットカーペットの上で寝てしまうところだった。
オグリにも、不敗のジンクスがある代表ミサンガ(手作り)にも、何とか勝ってくれた代表にも感謝しつつ、昨日はぐっすりと休んだはずなのに、泣き疲れたせいかちょっとだるかった。
さらに、泣きまくったせいで瞼がくっついて開かなくなっていた。(かなりきっちりくっついてた:笑)ぼーっとしていると昨日の事がまるで夢の中の幻の出来事だったようにさえ思えた。
しかしテレビをつけると大黒祭り。オグリが褒められるとまるで自分が褒められているんじゃないかというくらいに嬉しく、何故か照れてしまった。

2002年、恒さんに惚れてから応援し始めたガンバ大阪。あのころオグリはスタメンに定着している選手ではなかった。マグロンの陰に隠れ、目立たない存在だった。
そんなオグリが、日本人得点王と呼ばれ、日本代表のユニフォームを着て、千金ゴールを決めて日本代表を救ってくれた。
ファン暦は短いけど、あのときからガンバを応援していて本当に良かったと思った。そんな昔の事を思い出すと、オグリは本当によくやったんだなとまた泣きそうになった。
だけどまだオグリは衝撃デビューを飾ったばかりだ。代表のFW争いは厳しいけど、かつて師匠が衝撃デビューから代表に定着したように、オグリにはこのゴールを決めたおかげでまだまだチャンスはある。
だから、合宿に呼ばれた時はスタメンで出れるようにアピールしていってほしい。こんなゴールをきめたオグリなら、できるんじゃないかな。私は応援してるよ。
それから、召集されるとハードになるけど今年もリーグ戦で頑張ってほしい。オグリが代表入りしたことによって、オグリ自身や周辺の選手にも良い影響になったと思うし。

なんだか長くなってしまったけど、今年は去年以上に「そうっすね」が流行る気がする。結構いろんな場面で使えてしまうし。
そうっすねは魔法の言葉。これからもオグリには「そうっすね」を言いまくって欲しいものです。



***恒例、マターリ。
今回はこれこれ。みんな嬉しかったのは一緒だよね。なんだか暖かくなる写真でした。
(似たような写真はここここにもあり。でかいのはここ。)
スポーツ紙はカネナイシ…多分買えないけど、明日のエルゴラはだけは買おう。
posted by まめ at 16:40 * 千葉 * Comment(0) * TrackBack(3) * ガンバ大阪

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。

 ⇒ ☆日本2??1北朝鮮★大黒J20ゴール男が日本の救世主に!
 Blog:みっち♂&やっち♀らんど
 概要:サッカーの2006年ドイツワールドカップアジア最終予選B組の第1戦、日本―北朝鮮が埼玉スタジアムで行われ、日本が2―1で勝ち、3大会連続のW杯出場に向け好スタートを切った。 北朝鮮による日本人拉..
 日時:2005.02.10 23:32

 ⇒ 大黒将志!今日から君はヒーローだ!!!
 Blog:ハッピィポポレ
 概要:やった!やった!やった!やったよーーーーっ!!! 正直、引き分けなんて考えたくなかった。絶対勝ちたかった。けど、時間はどんどんなくなって来てて、気持ちばっかり焦ってて・・・そんな時にやってくれました..
 日時:2005.02.11 01:30

 ⇒ 岡山の最上稲荷には「OH!守り」というお守りがあります
 Blog:SOCCER LOVERS
 概要:OHK岡山放送(CX系)のキャラクターOH!君の顔がついた「OH!守り」は社会現象になるほど大人気(岡山限定)なんですが。効き目が薄そうなので私は普通の真面目なお守りを買うようにしています(爆)。 ..
 日時:2005.02.11 21:04
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。