2006.06.09

いいから課題やれ

うわああああ何やってんだオラは・・・
060609_2234~0001  7B試してたら師匠描いてた…。 課題の合間の息抜きが本気になってるっていう…。7〜9Bなんて、絵を描かない人にとっては未知の領域なんだろうか。ていうか、 普通ならそんな鉛筆に用は無いわな。濃いほうはせいぜい使っても2〜4Bまでだろうし。9Bとかね、無茶苦茶濃いよ。手が真っ黒けになります。 ハンズとかにあるから試してみ。9Bマジオススメ。
 課題終わって師匠描き終わったらうpして濃さを披露するよ…。そして鉛筆の品質を褒め、私に対しては「こいつ修業不足だなあ」 と思ってあげて下さい。(※ちなみにカメラで真正面から写すと鉛がテカってしまうんで、この角度です。)
 うちが使ってる鉛筆は、三菱のユニとイングランド製のDERWENT GRAPHICです。DERWENT GRAPHICはユニと比べるとちょっと鉛っぽいけど、(あくまでも個人的に)ぼかしやすい気がするので、種類が違うけどこっちにしました。 イングランドだし。(ハンズ渋谷店にはユニの7〜9B無いんだよね。それとも元々存在しないのかな?)
 そんでは課題にもどるますので・・・ちっこい字で失礼しました ノシ

posted by まめ at 23:22 * 千葉 ☔ * Comment(0) * TrackBack(1) * そぼくなヨーグルト

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。

 ⇒ 大会2日目。イングランド戦
 Blog:toshio10
 概要:いや〜90分早え〜〜。 やっぱレベルの高い試合は面白いです
 日時:2006.06.11 01:33
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。