2006.07.27

でしたちのさくせん : ガンガンかこうぜ

こんな企画があるのはご存知か。
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/football/1151630530/304-311
勝手に名付けて、「師匠に集団ファンレター送ってびっくりさせよう企画」
以下は師匠本スレからの引用である。

鈴木師匠への手紙は、定型サイズの手紙で送る場合、
25gまでなら110円分の切手、50gまでなら190円分の切手を貼るだけで送れます。
0.郵便局などでエアメール用の封筒を買う
1.差出人は封筒の左上に、
  1段目 : From 名前 名字
  2段目 : アパートなど建物名・部屋番号(ある場合)
  3段目 : 番地、丁・町村
  4段目 : 郡市、都道府県
  5段目 : 郵便番号、JAPAN
…といった具合に書きます。
目安としては上から4cmくらいの間におさめて書いて下さい。
差出人は封筒の裏面でも良いそうです。
2.宛名は、封筒の下半分の中央〜右寄りに書き、
宛名と封筒のの下との間に1.5cmくらいの余白があると良いでしょう。
  FK CRVENA ZVEZDA
  MR.SUZUKI TAKAYUKI
  (やや行間)
  UL.LJUTICE BOGDANA 1A
  11000 BELGRADE
  (やや行間)
  SERBIA
   ̄ ̄ ̄ (国名の下には下線を引くとよい)
名前の書き方についてはMR.SUZUKI TAKAYUKIの方が上品ですが、
MR.TAKAYUKI SUZUKIでも問題ないそうです。

3.切手は定型サイズの手紙(エアメールの封筒など、長辺14〜23.5cm、短辺9〜12cm、 厚さ1cmまでのもの)
で送る場合は、25gまでなら110円分の切手、50gまでなら190円分を用意します。貼る位置は、封筒の右上です。
定形外サイズや50g以上になってしまった場合は別料金になってしまうので注意しましょう。
目安として、便箋3枚程度くらいまでなら50g分(190円)の切手で送れるようです。
4.手紙も差出人も宛名も書いたら、以下のページを参考にいつ届くのか調べてみましょう。
http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?page=send/daytable
この表にはセルビアが無いので、近くのハンガリーの日数+1日くらいで考えておいてください。
(この数値には手紙を出した日は含まれません。)
目安としては、北海道・九州・沖縄が9日、その他地域が8日くらいなので、だいたい10日もあれば着くと思われます。
ただし、引受け・運送・配達期間に土・日・休日が含まれる場合や、
航空機の遅延・欠航が発生した場合などは、さらに日数がかかります。
5.最終確認をしたら、ポストに投函です。

 

今だからこそ送ろうということになってるらしい。
私も、とりあえず送ってみる。
まあ、何もしないで居るよりは精神的にもいいかなと。
ものすごく適当な文章になりそうだけどね。

送るなら、7/28あたりに出そう!時間無いけど。
あと “師匠” って書いたら駄目だぞ!駄目だからね!
分かってるよね!

そんじゃ、私は手紙書くんで!
(なんか寝れない(´・ω・`))

師匠・鈴木隆行に幸あれ。
このまま終わるのだけは嫌だ!

posted by まめ at 02:26 * 千葉 🌁 * Comment(0) * TrackBack(0) * 師匠

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

