2006.10.09

「ライオン丸G」面白!

 ガンバ連敗だし課題のレポートはかどらないしでずっと起きてます。瓦斯栓、鹿戦は行こうと思ってます。「行かないと発狂する」 って言えば、私と最近会ってる人なら誰しも納得すると思います。アヒャ  えー、最近大変面白い深夜ドラマを見つけました。10月1日からテレ東系で"http://www.starchild.co.jp/special/lion-marug/" target= "_blank">ライオン丸Gという特撮モノがやってるのをご存知ですか?これがね、めっちゃ面白くてかなり私好みなんですよ。 このタイトルを聞いて「ライオン丸だと!?」って思った人は特撮オタか40代以上の方だと思いますが、この「ライオン丸G」は、 70年代にフジ系で放送されていた「快傑ライオン丸」のリメイク作品なんだそうです。  むかし夜7時枠だった「ライオン丸」が何故深夜にやっているのかというと、エロイからじゃないかな…。あと、キャラが濃すぎだし。 かなり下ネタっぽいノリが多いので、旧作のファンの方は嫌悪感を抱く場合もあるみたいですね。  特撮の主人公というと、イメージするのはやっぱり勇敢な感じですよね。だけどこの作品の主人公・獅子丸は、とにかくヘタレ。 “死ねばいいのにダメホスト”No.1だし、借金もあるし、吐いたり、漏らしたり…。あと、変身アイテムも大事にしないし!(笑)。 ヘタレキャラを絵に描いたようなヤツです。はっきり言って顔もイケメンとは言い切れないし、 アングルによってはちょっと虻ちゃん似だったりするし、とにかく冴えません (どっちかっていうとカワイイ系だと思う)。こんなヤツが、特撮の主人公で良いのか!?って感じです。  だが、しかし!それがかえって斬新で良いなと思ったんですよね。いいじゃん、たまには。主人公へタレでも。どいつもこいつも勇敢だとキモイべ。  そして何気に、脇役キャストがいい味出してます。たぶん「この人見たことある!」って言ってくれると思う。 女装したり鞭打ったり手品したりするヤクザ・ジュニア役の遠藤憲一さんはブクロに出てたし、敵っぽいおっさん・ 豪山役の石橋蓮司さんはトリック劇場版で神003をやってたから絶対見たことがあると思う。やっぱベテランさんですね。  あと音楽かっこよすぎ!とりあえず"http://www.youtube.com/watch?v=54t6n8dbCZw" target= "_blank">オープニングを見るがいい!OPも"http://www.youtube.com/watch?v=DLLk80DA980&NR" target= "_blank">「快傑ライオン丸」のOPのカバーです。よくアレンジできてるよねえ。 獅子丸役の人旧作だとカッコヨスwでも変身シーンの技法は今やったらポケモンショックだ!とか言われそうだな。 ていうか小助(コスK)がどうみても少年なんですが?  特撮とか音楽とか素人だけど、劇中の音楽も結構良いと思うんで、ようつべに上がってる1話見れば良いんじゃないかな!?( "http://www.youtube.com/watch?v=wm8QAGqtz9g" target= "_blank">1 target="_blank">2 "http://www.youtube.com/watch?v=oZNcuy5anzc" target= "_blank">3 target="_blank">4 ←4分割になってます)  とりあえず3話からは録画決定。面白いんで起きれる人は起きて見てください。テレ東なら日曜の深夜25:30からなんで。たぶん、 偶然見なかったらずっと知らなかっただろうな。だって特撮っぽいノリが好きでも、いちいち見ようと思わんものね。

posted by まめ at 04:37 * 千葉 * Comment(0) * TrackBack(0) * 俳優・映画・TV

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

