2006.10.21

かもすぞ!FC東京

わーいガンバが瓦斯をかもすぞー カモス〜>"(・∀・)∀・)゛ポコポコ
もやしもん面白いんで最近の口癖が「かもす」になってます。
でもこの漫画、人物の描き分けできなさすぎな気が…。
(もやしもん以外にもいくつか本棚に追加しときました。ルゴシ様とか)

 実は関東に住んでるのに味スタに行くのは初めてだったりします。千葉に住んでたとき、何で行かなかったんだろう。今はすっかり慣れたけど、 田舎もんだから渋谷乗換えがなんとなく怖かったのかなぁ?それとも微妙に遠くて鹿島のほうが近いくらいなんだったっけか…?まあ、 行っとけば良かったって事だけは言える。
 いまは、田都線で渋谷まで行ってるので定期もあるし、渋谷まではタダみたいなもん。往復で460円しかかからないなんて、今回は安いなぁ。
でも、飛田給各停しか止まんないじゃん…と思って味スタのサイトを見てみたら、ゲーム開始前には臨時で準急が止まるんだってさ。でもあんまり意味無いかも…もっと早めの時間に行きたいし。 でも帰りは役に立ちそうなんで個人的にメモとして引用しとく。

【上り電車:飛田給駅から調布・明大前・新宿駅方面へ】
**17:04〜18:24の間、準特急:計9本が飛田給駅に臨時停車**
飛田給発 種 別
17:04 準特急
17:14 準特急
17:24 準特急
17:34 準特急
17:44 準特急
17:54 準特急
18:04 準特急
18:14 準特急
18:24 準特急

念のためファイルシーク経由でのリンク(携帯用)も。
ていうかさー、京王線Suica使えたらいいのに(無理な話)。Suica最高だよ。
ちなみにスタ周辺にはモスバーガーがありません。これはけっこう私にとって痛かったりするのです…。 試合後に味わうクラムチャウダーの美味さといったら病み付きです…!どんな試合だろうが、試合後のモスは優しいんだよね。
仕方がない…渋谷で食うか…。渋谷のモスでガンバユニ着てクラムチャウダー食ってるヤツが居たら私かも知れません(笑)。

 最近あんまりガンバ関係のニュースをチェックしてなかったので、ガス栓関係だけでもチェックしとこうと思う。
 どうやらガスさんは平山先発で出してくる模様。それに対しガンバの宮もっさんは「見せ場はやらねえ!」と意気込んでいる。紅白戦ではゴンを平山に見立てて練習したそうだ。平山と同じくU-21に呼ばれている家長は残りのリーグ戦で出場できそうな3試合にガンバ連覇を賭けている。アキがガンバの試合に出ることは少ないが、 残りの試合でサテ落ちから這い上がってきたアキの底力を見せ付けて欲しい。心配されていたヤットの肝炎は陰性で、どうやら疲労によるものらしい。ハードスケジュールが祟ったのだろうから、 今はゆっくり休んで貰いたい。
 まあ軽くまとめるとこんな感じですか。
余談ですが、ガスさんの次期監督、誰になるんですかね?岡田さんはともかく、大熊氏に人間力氏もリストアップて…いやなんでもない。他人事じゃなくなる日がくるんだ、ガンバにも。

 …実はちょっとガス戦での不安要素があります。
それは私の腰の容態(寝違えたっぽい)です。なかなかよくなりません…。立ってるよりも中腰のほうが痛いんで、 どうせ立ちっぱなんで痛みも忘れ応援できるでしょう。まあ…多分大丈夫だと思いますが。

以下本当にどうでもいい話。

その他どうでもいいこと。

  • 今まで誰にも招待されなかったmixiだったけど、 ねんがんのネットたんまついでんし(※招待状)をてにいれられそうなので(※BLAME風)、そのうちやると思う。 覚悟しやがれ(どういう意味だ)。 でもmixiには日記とかおそらく書かない。個人が特定されるのが嫌だし、それに何より私自身もmixi八分的なものを若干(あくまでも若干ね)感じていたし、 参加者が多いとはいえ閉鎖的なものが好きではないからだ。だから私がmixiに入ったら、 mixi内でのことをなるべくオープンにしたいと思っている。いい情報をmixi内に留めておくなどという事は絶対したくない。
    てか、自分だったらmixiに招待して日記を見せるより、ブログのURL教えてブログを見せたほうが断然早いと思ってしまう。 基本的にねらー気質だからかな〜私。
    にしても、最近色々問題になってるなぁ…入会して何が楽しみって、やっぱそのへんのmixi問題かな(・∀・)。 ニヤニヤとウォッチさせてくれたまえ。
  • 学校帰りに買うと荷物になりそう、との理由からバガボンド画集(うぉーたー)をamazonで予約。結局は学校に持ってくんだろうけど、たぶん到着が3日後くらい。 konozamaだ。ていうか、バガボンド(武蔵)が好きな理由は3割くらいが師匠のせい。 もうね、 似すぎ。ヒゲのタイプも似てるしロンゲだし師匠と呼ばれるところまで同じ。まあそんなことどうでもいいから、とっとと伝七郎を斬ってよお師匠。
  • リアルを借りたんだけど面白い。さすがイノタケ。
  • カバー絵が気になって買った皇国の守護者が面白かった。
  • 羊のうた(完全版)全巻制覇。
  • 何故か授業でイラスト原稿が鈴木啓太になった。鈴木違いなので「偽師匠」だの 「偽物の鈴木さん」だの罵倒しながら描いている。描ききったら「浦和の選手を倒したぞ!」って言う予定。 次はガンバの選手にしたいがなかなか条件にあった原稿が無いorz
  • 読み終わるのが勿体無くて「モモ」がなかなか読み進まない。私も灰色の男たちに時間を盗られてます。

そんじゃそろそろ朝飯食ってくる。

posted by まめ at 06:37 * 千葉 🌁 * Comment(3) * TrackBack(0) * ガンバ大阪

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
こんばんは。
実は、私も「師匠」になって頂きたい方がたくさんいてらして・・・。
最初に見つけたのは、居合道の方です。見かけはおじいちゃん先生なのだけれど、なかなか爽やかで、素敵な方なのです。ヘンな贅肉がないというか。。。もっと日本古来の文化とかと連携すればおもしろそうとか思うのですが、どうなのかな?
Posted by 名も無き師匠 at 2006.10.22 17:51 
コメントありがとうございます。
(やっぱり最近はSeesaaのコメント通知が来ないんで遅くなっちゃいますね…)
うちは鈴木隆行さん以外にもいっぱい師匠がいますよ。
…と言っても、実際に弟子入りした訳じゃないんで心の師匠って感じですが…(鈴木隆行さんも含め:笑)。
おじいちゃん先生格好いいですね!うちの地元では、ランニングしてる元気なおじいちゃんを見かけますよ。
雨の日でも走ってたし、高校に通ってたときは毎日のようにそのおじいちゃんを目撃してました。
足がしまってて、すごくかっこよかったですよ。うちもパワフルな婆ちゃんになりたい!(笑)
Posted by まめ at 2006.10.27 20:41 
コメント、ありがとう。
Posted by 名も無き師匠 at 2006.10.28 01:30 
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。