2006.11.01

やっぱauでしょ

ナンバーポータビリティでも圧勝っぽい雰囲気のauさんだけど、そんなことはどうでもいいのだ。
私にとっては、可愛くって四角くって市松模様で錦鯉なあの子がauに帰ってくることのほうが大事だ。

その子の名前は INFOBAR !

もう発売されてから数年はたつが、いまだに電車の中などで使ってる人を見ることも多いと思う。
一目見ただけでナデナデしたくなるようなタイルキーに薄型ボディ、充電スタンドはもちろん、起動・ 終了画面やスクリーンセーバーにまで行き届いたデザインは高く評価され、2003年のグッドデザイン賞にも選ばれたほど。

私は、画像を見るまでは「ストレート機だし1xだし興味なし」だったけど、画像を見てからは心が揺らぎまくったね。「今更1xは使えない… でもこれすげーカワイイ!!」てな感じで。それで揺らいだ結果、同じdesign projectのW11Kにしたわけです。
11Kは、使い始めるとものすごく愛着がわくケータイでしたね。まさに私のために作られたかのように手に馴染んでました。 電池が持たなくなって変えたときは何だか寂しかったですね。PENCKも満喫してますけど、11Kは本当に可愛いヤツでしたね〜。

…で!

今回原宿のデザイニングスタジオでINFOBAR2がお披露目されたそうです。
なんとINFOBAR2はあんまり四角くない!でも、ものすごく握り心地良さそうな形をしてます。
ちょっと会場行ってイメージモック触ってこよっかな…。
あと、「vols」もとっても気になる。閉じたらジッポみたくなりそうでカッコイイ。
スゴイところにサブディスプレイがついてるし…。他の2機種もなかなか面白い。

design projectの良いところは、ある意味万人ウケしなそうなデザインの携帯を生み出すところ。
可愛いんだけどちょっと毒があるような、そういうデザインのね。
DocomoとかSBにも、いいデザインの携帯はあるけど、あくまでもそれは今までの「携帯電話」の枠の中に納まってるデザインであって、 私としては面白くない。
たとえば「vols」は、携帯の中でも珍しいスライド式だが、そのスライド式のなかでも作られてこなかったスライド式だ。 auはこういうことをやってくれるから面白い。
もしこれらの携帯が製品化されたら、変える変えないに関わらず、モックを触りに行くと思う。
これからもauには、思わず手にとってしまいたくなるような(人によっては絶対に手に取りたくないような)、 ある意味人を選ぶデザインの携帯を作っていって欲しいと思う。

posted by まめ at 08:33 * 千葉 🌁 * Comment(6) * TrackBack(1) * じゅしんでんわ

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。

 ⇒ KDDI/携帯電話 INFOBAR
 Blog:グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ
 概要:2003年度グッドデザイン賞を受賞した「KDDI/携帯電話 INFOBAR」に関
 日時:2006.11.06 10:15
 この記事へのコメント
drab toque omnirevealing endemiological disastrousness integrifolious pindarically duologue
Golden Sand Beach Resort
http://www.aidsmap.com/

やっぱ
Posted by Leticia Bean at 2007.12.16 07:08 

ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま〜たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://jam.tsukimisou.net/gvp2ugt/
Posted by つるマソサイコーすぐるwww at 2009.08.09 09:11 

オタ系の子いいねーwwwww
ちょっとコスプレしてくれって言ったらネコ耳メ イ ドになってくれたしなぁwww
本人もノリノリでしまいには喘ぎながら「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなり八マるねwwwちなみ次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://EnvI.StrowcruE.net/hffhc0t/
Posted by ネ コ 耳 モード突入っ!! at 2009.08.18 13:56 

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいギンッギンに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも5 マ ソもくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmeTroRo.com/Puru/eh3c4kv/
Posted by ギギン!バコンバコン!!www at 2009.08.26 01:27 

ちょwww奥さんwwwww1人だって言ってたのに3人でした♪とかちょっと待ってよwww
気がついたらプェラ・ア@ルなめ・ベロッチューの三連発にずっとあえぎっぱなしだわwwwww
家に帰ったら1キロ以上体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソゲソー

ま〜3人合わせて20マソくれたから大満足だけどwwwww

http://soiE.ikiSugI.com/7lusllc/
Posted by 主婦のトライアングルw at 2009.09.02 03:14 

いつもマイチニューポのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フェ−ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱディープスロートとか尿道チロチロとか耐えられんわwwwww
これに勝ったら報酬 5万が10万になったんだけどな〜!!(;*´Д`*)

http://goM.chuebrarin.com/bdmqy0j/
Posted by めちゃ楽しかった♪ at 2009.09.12 04:45 
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

