2005.04.03

リンクの(整形疑惑)冒険

きょうはファミコンミニの「リンクの冒険」買っちまいました。
買おうと思ったのは、どこかのサイトのレビューで「音楽が少なくてちょっと不気味」っていうのを見たのがキッカケです。
私はゲーム音楽に興味があるのでどんなものかと思って、ファミコンミニだから安いし購入してしまいました。
もともとゼルダは結構好きなので、すんなり世界観に入り込めました。(1とムジュラとトライフォースなどを持ってますが、クリアしたのは夢を見る島くらいです…アクション音痴)
音楽は別に普通にファミコンでゼルダしてました。とくに不気味って訳でもないかな。
ただ一番不気味なのは町人のような気がする…。会話はすべて片仮名で会話の効果音が“ピキョピキュ”なんですよ。1もそうだったけど、やっぱり片仮名は怖いよ。
それとゲームオーバーにならないとセーブ出来ないのもある意味怖い。でも、ゲームオーバーになったときの音が「ビヨビヨビヨ…」みたいな音で…リンクさんふざけてんのかよと…(笑)

しかしリンクさん、ピノキオ顔から美男子になりさらにそこから猫顔になり、と…色々大変ですが頑張って下さい。
ちなみに私はピノキオ顔が一番好きな変わったやつです。古くてごめんよリンクさん。
posted by まめ at 02:27 * 千葉 * Comment(0) * TrackBack(0) * ゲーム

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。