2005.04.08

記念すべき初回?

初回は「かじのや 小粒納豆」です。
きみはいつも信陽堂で安売りされているね…だからいつも冷蔵庫にいるんだね。50mgが4パック入りでオトクなんで、家計を支える奥様に優しいかもね!



原材料:大豆(遺伝子組み換えでない)、納豆菌
たれ:醤油(大豆,小麦)、醗酵調味液、砂糖、水飴、調味料(アミノ酸等)、醸造酢(りんご)、鰹節エキス、魚醤(魚介類)、昆布エキス、酸味料
からし:からし、食塩、酸味料、酒精、ウコン色素、増粘多糖類、ビタミンC
豆の大きさ:小粒で7ミリほど
糸引き度:普通?

今日は「かじのや 小粒納豆」さんと「ごはんですよ」を混ぜてみました。
「ごはんですよ」は当然味が濃い目なので、たれとからしは入れないことにします。量は少なめにしないと味が濃くなるし、粘り気がなくなってしまいます。納豆が苦手な人は、逆にちょっと多めに入れて味を消すのもいいかもしれません。

そしてそれを食べてみたところ…やっぱり味が濃いと感じました。(入れすぎたのか!?)なので「ごはんですよ」と混ぜた場合は、お碗が汚れるけど思い切ってご飯と混ぜちゃってください。そうすると粘り気ももっと少なくなってしまいますけど、味がちょうど良くなります。納豆とミネラル系?は相性がいいみたいなので、この組み合わせは良さげですね。

納豆×ごはんですよの評価(★3つが最高)
 うまさ:★+0.5(味が濃かった)
 体に良さげ:★★★
 見た目:★(のりで多少緑がかったため)
 匂い:★★(納豆の匂いは多少消えた)
 粘り:★(あんまり糸引かない)
posted by まめ at 14:48 * 千葉 ☀ * Comment(0) * TrackBack(0) * 胃次元

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。