2005.04.16

そして伝説へ??

今日はマリノス戦。連戦だからゴッチャになってました。
 「マリノスには勝てない」という脳内イメージが、ずーっとまえからある。この絶対的に近いものはどこからきたのかと思い出してみると、やっぱりそれは2002年の応援しはじめの頃から続いてるということに気付いた。一昨年まではジュビロやアントラーズもこの枠の中にきっちり入っていたけど、去年からは片足突っ込んでるくらいのレベルになった。だけどマリノスはまだこの枠の中にいる…それくらいガンバも私もマリノスが苦手だ。
 J'sGOALのプレビューによると、なんと‘97年以降横浜のホームでの試合では勝った事がないそうだ。もはやこれは伝説に近いと思う。私がガンバを応援しはじめた頃から既に勝てない伝説は続いていたってことかぁ…。こんなにとことん苦手だと、逆にその伝説を覆したくなる。けれどその伝説の壁はどんなに高いことか。こんなときこちらにも対抗できるような伝説の魔法のステッキでもあったらいいんだけど(ヤットがほんとに陰陽師なら紙神がほしい:笑)、そんなに攻撃陣の連携は期待できないしね。フェル爺がもうすこし回りを見てくれればいいんだけどな。
 とにかく今できることをしっかりやろう。監督は、マリノス戦に相応しい布陣で挑んで頂きたい。ここでまた某選手を使ったりしたら今度こそ勝ち点はない。どう伝説に喰らいついていくか楽しみに考えながらも、やはり不安にジンクスのミサンガを握りながら試合を待ってます。

鶴5羽目
そして今日も師匠に鶴。えーと、5羽目かな。
私同様リアルで折ってる人も結構いるみたいだ。
posted by まめ at 01:57 * 千葉 * Comment(0) * TrackBack(0) * ガンバ大阪

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。