2007.01.19

本気でゾンビだったあの日

師匠関係のせいか、更新してないにもかかわらずアクセスが…。

15日に発表され、昨日今日にも横浜移籍が決まるかな?と思ったんですが情報来ませんね。あれからもう4日もたってるんだー。移籍金ゼロらしいし、すんなり決まりそうなのに…やっぱり師匠だから!?

正式発表がないままなので、まず自分が言いたいのは…
師匠って逆境フェチのマゾさんですよ?ということ。
舗装された道とぬかるんだ道があったら、師匠はぬかるんだ道を五体倒地でもしながら歩くと思うんだけども、そういったことを考えると今回のことは師匠はどう考えてるんだろうなーと。

たとえ山瀬がフリーキックの練習してようがなんだろうが、師匠が辿ってきた道のりを考えると決断に迷ってるんじゃないかなと思うんですが。
…まあ、赤星に居続けるのもどうかと思いますが。妖精さん、ダークエルフだし。

でも1年契約を想定してるあたり、師匠もバガボンド続ける気満々な気がする。たぶん帰国映像は武蔵みたいになってるよきっと。

しかも刺青入れちゃうなんて、どんどんいかつくなっていくな!
02年頃に松田とかとつるんでいれたやつと、胸の竜っぽいやつと、今回のこれで、3つ目の刺青かな。しかも3つとも体の左側…なんか理由あるのかな。だけど節目節目で入れてたら大変なことになりますぞ師匠。

しかし最近の放置さんはおかしい…。ガンバネタいつも持ってくるし、師匠ネタも放置さんのが一番長くて詳しくてよろしいと思った。とくにこのへんのくだりは放置さんGJ!と言わざるをえない!

 鈴木は06年1月に鹿島から完全移籍。昨季は国内カップ戦を含めて6試合に出場。昨年4月のラドニツキ戦では2ゴールも挙げていた。だが、今季はバイエビッチ新監督から戦力外扱いされ、ベンチ外が続いた。本人は欧州挑戦の継続を希望する反面、クラブ内での不遇に葛藤(かっとう)。今季途中には中東のクラブからオファーを受けるなど、新天地も模索し始めたところ、横浜Mからのオファーが舞い込んだ。

 鈴木にとって、1年ぶりの国内復帰は勝負の場だ。ジーコ・ジャパン時代、指揮官から一時はFW陣の核と名指しされた。しかし、05年の同予選突破以降、徐々にその存在感は影を潜め、最終的にドイツW杯メンバーから落選した。

 その裏には体調不良があった。05年夏ごろ、原因不明の不眠症に襲われ、パフォーマンスの質も低下。同9月には薬を使って強制的に眠るようになった。「夏場はホントきつくて、よく試合をしていたなと思う。10時くらいに布団に入ってもずっと起きてて。不眠症って一種の病気でしょ?」そう振り返る鈴木の表情は暗く、代表どころではなかった。

 レッドスターでの苦難を乗り越えた鈴木だけではなく、2季連続無冠に終わった横浜Mも今が正念場。鈴木が本来の勝負強さを発揮すれば、鈴木もチームも、再び輝きを取り戻すはずだ。


なんと…不眠症になっていたとな。確かにあの頃はちょっとねー…。バッシングもひどかったし結果も出なかったし怪我もしたし。ヲタ的にも泥沼でした。

ちなみにそんな05年の夏場はこんなこと書いてたわたし。
そんな事いいからゴールしろ!

アジア杯の時みたく、悲壮感漂わせながら取ってくれ。最近その悲壮感が足りないと思うよ。

  こ れ は ひ ど い

でも、不眠症でも気丈に振舞ってたんだ…。
そんな状況で選手会長やってたなんて、私なら泣きそうだ。

ちなみにそのアジア杯。師匠を好きになった04年のアジア杯なわけですが、師匠はNumber 666で気力だけでやってたと言ってましたね。当時私は父親(※師匠と釣男が好き)と、

「鈴木ってゾンビみたいだねー!」


とか笑いながら話してました。…外道親子め…

ごめんよ師匠。ゾンビなところが好きになったきっかけなんだ…。当時はキモイもの見たさで応援してたんだ…。

そして今も、そのゾンビっぷりが見たくて仕方が無いです。
師匠はやっぱ、ハートで闘ってる人だと思うので。
(でもゾンビっていう考察もあながち間違って無かったって事かなw)



師匠の旅も佳境。
師匠の苦難、報われなかったらおいらは世界を沈める勢いで泣きます。
報われたら砂漠を潤す程度に泣きます。

ていうかそれらの場面を想像するともう泣きそう
posted by まめ at 01:31 * ☔ * Comment(4) * TrackBack(0) * 師匠

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
赤いユニより青いユニの方が似合うかもね。
Posted by tacaQ at 2007.01.19 18:59 
tacaQさんはじめまして。
じつはそれ、以前から常々思ってましたw
鞠ユニ、きっと着こなしてくれるでしょうね。
代表ユニのほうが印象に残ってるし。
Posted by まめ at 2007.01.22 05:28 
師匠の彼女画像発見!
ttp://blog.goo.ne.jp/antlers_love/
なぜか古い記事消して毎日更新らしいのでお早めに〜!
Posted by 由美 at 2007.01.22 21:41 
はじめまして「歌え万博〜2万人応援運動〜」の兄と申します。
突然のコメント失礼致します。
今、ガンバのサポーターでブログを持っている人と
あるキャンペーンをやろう!と計画中です。
簡単に言っちゃえば「7/14浦和戦チケット買ってね!」キャンペーン
なんですが。
詳しくはこちらを参照頂きたいと思います。

http://heiz123.seesaa.net/article/43508794.html

3日のいつでも結構ですので、
もし、よろしければ一緒に参加していただけないでしょうか?
お忙しいかと思いますが、よろしくお願いいたします。

このメッセージをすでにお知りになられてましたらすみませんでした。
Posted by at 2007.06.02 03:24 
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。