2005.05.09

納豆適当クッキング その1

ハーイジェニー。今日はどんな料理を作ってるんだい?
まぁトニー!今日は納豆の賞味期限が迫ってるから適当に料理を作ってるのよ!

今日の納豆はこちら!「納豆玉子焼き」!

(※深夜の通販風)

材料は簡単、卵と納豆さえあればそれでいいんです。でも物足りないでしょ?だから玉葱1/4と人参1/6を細かくみじん切りにして炒めてから入れてみました。

*1.  
    炒める時の味付けはクレイジーソルトを適当にかけて炒めましたが、塩胡椒でもよかった気がスル…。

*2.  
    玉葱と人参の色が近くなるくらいよ〜く炒めたら、あらかじめ卵2個(Lなら1個)と納豆1パックを混ぜておいたものの中に、炒めたものを入れて混ぜちゃってください。

*3.  
    よく混ざったら、それを焼いて出来上がり。ケチャップをかけて食べると美味しいよ!私はハマリそうです。

<完成例>
050509_1351~0001.jpg
左上のが納豆卵焼き。結構お腹いっぱいになります。
(あまりもののコロッケとかあるし。すごいハイカロリー・・・:笑)
納豆の豆の甘みと、卵の甘みがよくあってると思います。
粘りは焼き加減にもよるでしょうが、多少残ります。苦手な人はひきわりを使うといいかも。
野菜とミネラルを忘れずに。
posted by まめ at 23:57 * 千葉 🌁 * Comment(0) * TrackBack(0) * 胃次元

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

