2005.05.13

このハグキめ!

image/bgm-2005-05-13T01:44:38-1.jpg
最近「ハトのおよめさん」(アフタヌーンにて連載)にハマってます。といってもまだ1巻しか持ってないですけど、今日4巻を友人に借りて読みまんた。

キャラクターは全体的にゆる可愛い(何じゃそら)。主人公のよめさんや、旦那さんやブッコちゃん、ワニ子さん、ワンワン師匠などなど…個性的なキャラが続々登場。なかには名前が2文字の動物を絞め殺すジョゴ(女子高生ゴリラ)など、意味不明なキャラも登場します。
よめさんの必殺技・ハトビームは、とりあえずムカつく奴にガンガン放たれるので、見ててすっきりします。でもよめさんは時折、威力0.2倍のハトビームレインボウを撃ったりもしますけど…(笑)

個人的に一番ヒットした笑いポイントは旦那さんがライオンをやっつけたときのよめさんの台詞「シャレにならんエグさね…偽善者め!」。でも全体的にニヤニヤしてしまうので、電車の中で読むのはやめといた方がいいです(笑)
この漫画は間違いなく誰でも楽しめるギャグ漫画だと思う。ハトよめを読むときはストーリーの流れをあまり気にするな〜。とにかく台詞を楽しむことが大事なんだ。


……あ、そうそうハグキは作者名です。なんでハグキよ。しかも馬主かよ。パチンコとかやってるわりには意外と金持ちなのか…。
posted by まめ at 01:44 * 千葉 * Comment(0) * TrackBack(0) * むくちをなおすほん

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

