2005.05.18

KHに金歯のあの人

前々から噂になってたものの、いっこうに進展がなく結局デマかと思っていたこの話…ついに進展!マジだった!

 欧米からの参加者の反応が良かったのが「KINGDOM HEARTS II」。すでに前作が北米市場でヒットしていることに加え、やはり馴染みのあるディズニーキャラクターが総出演するということもあって注目度が高かったようだ。「パイレーツ・オブ・カリビアン」の海賊ジャック・スパロウの登場シーンでは歓声もあがった。やはり「KINGDOM HEARTS」シリーズは、日本以上に手堅い印象だ。


船長がKHに登場するとは、夢のようだ…夢じゃないよね?
実写キャラがどのようなグラフィックによって登場するのか気になるところですが、COMのアルティマニアにこんなインタビューが載っていたらしい。
No.724:名無しさん@お腹いっぱい。
sage [2005/05/17(火) 13:21:41 ID:1Z7+qDsw ]
>――どんな新ワールドが入っているのかも楽しみです。
>野村 「ムーラン」の世界が入ることはすでに発表されてますけど、
>他にもビックリするような意外なワールドが入ってますよ。
>前作の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のハロウィンタウンみたいなものですね。
>見たらきっと「こうくるか!?」と思うはずです。
>そのワールドに登場するキャラクターのポリゴンモデルもできあがってるんですが、これがまたいいデキでして。

COMアルティのインタビューより。そりゃ、確かにビックリだわな・・・
別のインタビューでも「モデルをチェックしに来たディズニーの人が驚いてた」と言ってたしね

これは、いいデキを期待させてくれそうですね。やはりスクエニはクオリティが他社とは違うだろうし。(某社の魔○転○はグラフィックで買う気失せた:笑)

こちらの海外サイトを翻訳したところ、
ビデオの場面はソーラ、ドナルド、およびGoofyをジョニー・ディップのジャックSparrow(それの最初の目撃例は群衆から歓声を聞き出す)に置きました、元キャラクタが正常なKingdom Hearts世界の漫画っぽい外観を保っていて、Sparrowは現実的なスタイルにされましたが。

…と翻訳されたんですが、これはつまり船長や「パイレーツ...」キャラのみ実写的に描きだされ、ソラなどの「キングダムハーツ」キャラはアニメ風に描きだされるということでしょうか。ちょっと想像しにくいですが何かスクエニとディズニーからただならぬやる気を感じますね…すごい。

年内発売となっていますが、おそらく年末あたりなんでしょうか?
話題性十分ですが、国内ではどれくらい盛り上がるかな?続報が楽しみです。

+追記
検索していたらKH2の速報情報を取り扱っているKH-Informationさんを発見。情報豊富なので今後チェックさせていただきます(´∀`)
つーかやはりキーラも出るんだ…ってことは大佐とかエリザベス(キーラ)のパパ(注:ズラです)も出るのかなぁ…待ちきれない。


+もいっこ追記
こちらに船長のとミススワンの写真がうpされましたよ。ジャンプチェックだな…!
posted by まめ at 22:46 * 千葉 ☁ * Comment(0) * TrackBack(0) * ゲーム

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。