2005.05.19

エルゴラ+代表関連

一昨日始まった代表合宿。今日はミニゲーム中心で、加地くんとアツさんは別メ調整だったもよう(オガサも?)。さらにイナが合流ペルー代表のメンバーも発表、ついでにFIFAランクも更新されました。

代表で“大黒柱”といわれるのはまだちょっと抵抗があるな。将来的には“日本の大黒柱”になるだろうけど、今はまだちゃんとジーコが使ってないからこんな事言われてもパッとしない。玉ちゃんは不調・高原は欠場となると残るFWは師匠とオグリだけ。しかも本人はやる気満々、十分スタメンを狙えるし出場すればきっと得点をしてくれると思う。
ところでオグリと師匠だと、2002〜03年のマグロンサッカーを思い出すのは私だけでしょうか。オグリが衛星的な存在で、師匠にDFがくっついてる隙を狙ってオグリが飛び出す…ってな感じの。いや、書いてる時点で曖昧だから怪しい(笑)でも師匠キープ→オグリゴールって、想像すると普通にありそうな気がする。いや、これも自分の脳内構想だから怪しいか…。
いくらガンバ第一とはいえ本当に楽しみなんだよなー、代表でのオグリ。

エルゴラ一面はガンバユニのエムボマ。私はリアルで知らないけど、ガンバに大いに貢献してくれたと聞いています。テレビでガンバ時代のゴール映像を見たときの衝撃は忘れません。お疲れ様・そしてどうもありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エルゴラといえば、師匠でしょってことで師匠に関する記事をチェックするとしますか。
『日本代表コンディション総チェック!』では、鈴木 隆行(笑顔マーク)「走りながらチームメイトをからかうなど余裕あふれる」とのこと。師匠のこういう場面は貴重だなあ。

エルゴラ5.18号2面師匠
上の写真のコメントは「ペース走では自慢の体力を存分に見せつけた鈴木。体調は全般上々」足のほうは大丈夫なのかな?まだちょっと心配。

キリンカップ予想スタメンはこうなってます。
エルゴラキリン杯予想スタメン
やっぱりオグリ。とうとうオグリ。一度は見てみたかった組み合わせだ。このコンビで得点できたら、キリンカップとはいえ嬉しいねぇ…。最終予選でも見たいけど、そこまでは欲張らないでおく。

ついでに今が旬イレブンはこんな感じでした。ヤットとフタさんがいるけど、オグリがいない。
今が旬11けっこう強そう

ガンバ関連は後ほど!
posted by まめ at 01:14 * 千葉 * Comment(0) * TrackBack(0) * サッカー鍋

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。