2005.05.20

ブログだって星の数

簡易HP「ブログ」335万人が開設(読売)
すごいなぁ。いままでは結構マイナーで使ってる人少なかったけど、まさかこんなに爆発的に増えるとはね。かく言う私も去年8月からだからどっちかというと流れに乗ってしまったタイプなんだけども。
私はがブログをやった理由は、ソース変えたりしなきゃいけないから更新メンドクセ→でも毎日気軽にしたい→ならブログにするか…って感じなんです。ブログはかなり楽ですよね、普通のホームページと比べると。
でも、この大多数のなかで頻繁に更新してるのはほんの一握りなんじゃないかな?よく放置されてるブログを見るし。私は無駄に更新しすぎですが。

ところで、最近貼ってみて利用者が増えたら面白いなと思ったのが「ログログシール」です。シールを貼ったブログの管理人が、シールを貼った他のブログに訪問すると、訪問記録が残されるというものです。全く関連性のないブログからの訪問があったり、掘り出し物的なブログも発見できそうなので面白いです。AOQLO利用者みんなで貼るのも面白そうな気もする(意味無さげ:笑)
posted by まめ at 00:15 * 千葉 ☁ * Comment(0) * TrackBack(0) * そぼくなヨーグルト

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。