2005.05.22

スパサカ 鈴木師匠特集

つま先ゴール

私はこの人を「汚いヤツ」ですませて、こんな錆付いたやつは廃品回収にでも出しちまえと普通に思っていた・・・ほんの1年前まで。

 一生忘れられないであろう、あのアジアカップ。猛暑と罵倒、荒れたピッチ。そこはアウェーを絵に描いたような大アウェーで、選手はみな疲労しきっていた。そんななかで鈴木は、相手選手から何度も何度もチャージを喰らいそのたびに立ち上がっていたが、今にも芝の中で息絶えてしまうのではないかと、見ていて恐ろしかった。
 倒れた鈴木が不意にアップになり、表情が映し出される。眼には力がこもり、どこかの野良猫を思い出させた。普段人の眼を見てそう感じることがあまりなかったせいか、今でもとても印象に残っている。この瞬間いままでが終わった。トルシエが彼の眼を見て選んだというのは、このあと知ったことだ。

 アジアカップ以降彼を見るようになり、Numberのインタビューで本格的にファンになってしまったわけですが、この人を見るといつも自分の狭さと弱さを感じるし、どこか励まされる。
 自分ではいつも凡人だ凡人だと言っているけど、あなたは努力と練習と我慢の天才だ。あと、睡眠も。(ついでに、このブログ的にはネタを忘れたら終わりだ)


 ――どうしても前に進めないときは横に歩く。そうすれば見えてくるときが来る。

 すみません、泣きましたよ。ありがとうね。


 (^^) 反省文 (^^)

うわーなんでこんなに書いてるんだろう。泣いたせいかな?・・・とりあえず泣いたせいと頭痛・腹痛・胃もたれのせいだ、多分(笑)タイトルは意図的に師匠にしました。
それにしてもスパサカは少しわざとらしい編集だったね。久々に師匠の笑顔が見れたのは嬉しかったけど、やっぱりスパサカの好感度は上がらないや。スパサカはJの扱いも悪いもの。


あと、ガンバのこと書いてないじゃん!
勝ったこととコータが得点したこと、アラウが神だったことくらいしか知らないよ〜。アラウはいいよなぁ、相手関係なしに継続的に点を取ってくれてる。来年もオグリ・アラウ・フェルが見れるといいんだけど。
それとフタさん最近喋るようになったのは気のせい?これはとてもいいことだと思うね。あとは得点があればいいな。何気に渡辺もよかったみたいだし、安心した。悪いとフォローがないからね彼の場合…コンゴトモヨロシク。
あとはサネさんの衰え状態が気になる…去年元気だったよね!?茂さんもお怪我中みたいだけど、大丈夫なんだろうか…茂ってるんだろうか…。

今日は大量得点でこういう試合こそ見たかったなー。次も、その次も、ちゃんと勝ってくれよ。
そんじゃおやすみ。
posted by まめ at 02:59 * 千葉 ☁ * Comment(0) * TrackBack(0) * 師匠

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。