2005.05.24

美しい世界観「大神」

新作でかなり気になってるのがKHと逆転裁判(DS)とこの「大神」。

製作は「ビューティフルジョー」などでおなじみのクローバースタジオ。世界観は古風な和と自然、グラフィックはまるで筆で描かれたような美しさ・・・こういったアクション混じりのゲームが苦手な人でも、遊んでみたくなる魅力で溢れています。
主人公の天照が走ったあとに花が咲いたり、敵を倒したあと花が咲いたり…とにかく表現が綺麗で、見ているだけでも癒されてしまいました。音楽もぴったりだし、日本昔話を見ているような、優しくて懐かしい気持ちに引き戻されてしまいます。
発売日未定となっていますが、今後は筆を使ったシステムも同様に注目を浴びそうです。すでにE3ゲーム大賞(PS2部門)に選ばれており、海外での評価も高そうです。今後の情報が楽しみな作品ですね。



…以下IGNの動画(家ゲー板大神スレより引用)です。たっぷり動画あります。
動画: 10

重いかも知れないけど、是非公式サイトの動画だけでも見て欲しいです。オススメです。
posted by まめ at 22:31 * 千葉 ☁ * Comment(0) * TrackBack(1) * ゲーム

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。

 ⇒ エンタメタイトル/蟲師/「蟲師」の研究
 Blog:アイドル・俳優・タレント・歌手・有名人・流行の研究
 概要: 蟲師:画像検索結果 400 x 477 150.2kB[ Site ]157 x 220 10.3kB[ Site ]270 x 178 2.7kB[ Site ]175 x 250 15.4k..
 日時:2006.07.30 07:21
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

