2005.05.31

中継が嫌なときもあるさ

このあいだのキリンカップの中継は酷かった。

 カメラワークもあまり好きじゃないし、実況もミスが多く訂正が入らないこともあった。笑ったのが、玉田inのはずなのに「スピードのある大黒と鈴木の2トップ...」とか言っていたこと。(訂正は無かった)

 おまえさん、見てた?

 普段から野球の中継が多いし、サッカーの中継が少ないので期待はしていなかったけど、予想以上にイヤな中継でがっかりした。試合的にもつまらなかったけど、もしテレ朝だったら試合がつまらなくてもハイテンション気味の“ノリ”で切り抜けてくれただろうなと思う。

 私は普段 BS>テレ朝>他 という優先度なんです。なんでBSが好きかって言うと画質も勿論ありますが、実況・解説の人がだいたいおとなしめで、安心して聞いてられるからだと思ってます。
 これは性格とかによると思いますけど、自分の場合は、解説者の私情が入ったような実況は好きじゃないんです。たとえ好きな選手の事を言われてても、そういうのを聞くとちょっとムッとします。
 やっぱりこういうのは平等であるべきだと思うし、解説やゲストなどを有名で知名度があるからとかそういう理由で選んで欲しくない。テレビ局のお偉いさんには、解説やゲストなどの人選はしっかり行って欲しいんです。

(だからといって、BSが私情を挟んでる実況ではない、とは言い切れませんけどね。私が好きなだけだから…)

 最終予選、コンフェデと地上波で中継がありますが、視聴者が不快な気持ちにならないよう、カメラワークや実況・解説などに気を使ってもらいたいところです。
 難しい問題だとは思いますが、テレビ局の方々の努力に期待しています。
posted by まめ at 00:33 * 千葉 ☔ * Comment(0) * TrackBack(0) * 俳優・映画・TV

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。