2005.07.19

こんな小説はイヤだ

最近ここで小説書いて読んで遊んどるよ〜と以前書きましたが、最近ちょっとばかし嫌になってきました。
こんなサイト早めにやめてやる…かもしれない(ピョン也くん風/ハトよめ)


■小説の嫌な例文集

その1.やたら小さくしたがる。
「おつかいに行ってきて」
 ↓
「ぉっかぃにぃってきて」
  (゚Д゚)ハァ…。

その2.無意味な改行はイラネ。
「だから△△は」
(改行改行改行改行改行改行改行改行ry)
「○○だった」
  (´・ω・)スクロールスルノ ヤダネー

その3.変なモンつけるな。
「そうかな?と照れ笑いした」
 ↓
「そうかな?////」
  分かるけど、それはだめよ(っд`)

その4.さすがに顔文字は…。
「それはどうかな(^o^;)」
「えっ!?( ̄口 ̄)」
  こっちがえっ!?ってなるよ。

その5.文句言ってる自分もどうかと思う。
誤字脱字酷いから…orz


こういうのは十代の女の子に多いから、やっぱりギャル文字の影響?顔文字は何故か二十代女性に多い気がする。
私はタイトルに仮題とつけたら拒否されたけど(当然か)、ギャル文字や顔文字の類は審査側で注意できないんですかね?
真面目な人が大多数だけど、一応「小説サイト」とあるわけだし、きちんと原稿に書くかのように小説を書いて欲しいなと思ってます。
これって文章力以前の問題だと思うんですよ…。

なんだか偉そうに書いてしまってごめんなさい。
こんな私は4.5点です。○| ̄|_
posted by まめ at 23:14 * 千葉 ☁ * Comment(0) * TrackBack(0) * そぼくなヨーグルト

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。