2005.07.28

パトる

megaten3_pato

人に非ずとも悪魔に非ずとも
(ちゃらりらりら ちゃらりらりら)
大いなる意志の導きにて
(ちゃーらーーらーーらー…)

久々にメガテン(2週目)やったらパトりました。
“パトる”っていうのは死んだってことね。
ゲームオーバーが、パトラッシュと逝っちゃいそうな演出なんでそう呼ばれてます。
ちなみに自分は暑さにもパトってます。パトるー…。

本日パトったのはイケブクロのトール戦。
主人公+エアロス、タケミカズチ、コッパテングで行ったのに…。
前半たけみー(※タケミカズチ)が面白いくらい電撃を反射してたので→→コッパがタルカジャタルカジャタルカジャだコラァァ!→→主人公がフォォーッグブレスじゃコラァァ!→→エアロスがんばれ→→たけみーバキューン
(省略)
トール様がデカジャとデクンダを使う→→ウワァァァ攻撃がモロに当たる!→→エアロスやられた→→回復役がいない!→→たけみーがんばる→→主人公必死→→コッパあっけなくやられる→→たけみーさよならたけみー→→主人公に攻撃集中→→パト
 ↓
○| ̄|_ 死の安らぎは〜…

メガテン3をやったことある人は分かると思うけど、このゲーム  も の す ご く シ ビ ア  。
うっかり敵の反射・吸収属性を攻撃したもんならすぐさま敵ターン、味方の弱点を突かれようもんならクリティカルで相手のターンが増える。バックアタックだと絶対クリティカルが出るし最悪ですね。

女神転生て取っつきにくいイメージがあるかもしれないけど、遠慮してた人も3だけは是非ともプレーしてほしいな。
感覚的には難易度高めなドラクエモンスターズって感じだし、他のメガテンシリーズと違って仲魔(メガテンでは仲間をこう表記します)も強化すればずっと連れ歩けるところが凄くいい。
私はオオクニヌシやらエアロスやらケルピーやらシキオウジやらを連れまわしてましたよ、終盤まで。

最初は悪魔たちにとっつきにくいな〜と思うかもしれないけど、だんだん愛着わいてくるし、絶対お気に入り悪魔が見つかりますよ。
私はやっぱ妖精系が好き!ケルピーにセタンタにティターニア&オベロン夫妻がいるし(笑)
posted by まめ at 21:22 * 千葉 ☀ * Comment(0) * TrackBack(0) * ゲーム

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

