2005.08.01

【わけが】スペースバンパイア【わからん】

テレ朝、つまんねー日本代表の試合の後にこれか…。
北朝鮮には負けると見越していたうえで狙って放送した?

この映画は200%実況スレ向きだったね。映画終わって見てみたら案の定「なにこれ」の嵐だったし(笑)
話がさっぱり分からんのだけど、氏んでもクソ映画だなんて言えない。…いや、言ってはいけないのだと思う。
監督の言いたいことはさっぱり分からないけど、ラストシーンが凄すぎてどうでもよくなった。
でもやっぱりストーリーが分からないから…誰か話をまとめてくれないかなぁ…。
笑ってしまった箇所が沢山あるんだけど、これってコメディホラーじゃないよね?

何が面白いって…最初の宇宙船のシーンで解説が入ったから、この後もまた入るのかと思ったら入らないでしょ〜。
宇宙遊泳のシーンが一枚絵に合成されただけで、とってもチープでしょ〜。
しかも、きっちりと真っ直ぐ並んで宇宙を移動するクルーたちが不自然すぎでバンパイアより不気味でしょ〜。
全裸エイリアンのモザイクも不自然だし、逆に恥ずかしい気がするでしょ〜。
(でもDVD板ではモザイク無いらしい)
バンパイア(ゾンビ?)は死ぬといちいち爆発するし、他にもいちいち爆発するシーンあるでしょ〜。
車でひき殺されるゾンビが何故かギャグっぽく見えるでしょ〜。
終盤、エネルギーを吸いこみながら「俺にまっすぐ飛び込んでこい!」とか言う男バンパイアが、刺された剣を抜かなくて馬鹿っぽいでしょ〜。
バンパイアなら抜いてみろってんだよ〜。
つーか、後半の視聴者を置いてけぼりにする展開の早さが凄すぎでしょ〜。音楽も無駄に壮大にしすぎでしょ〜。
トドメはラストの、女バンパイアと主人公が抱き合いながら全裸で宇宙に飛んでったシーンでしょ〜。

意味不明でしょ〜。

とにかくこいつは、この2時間私は何を…?ってな映画で、いろんな意味でヤバくて意味不明でした。
当時のSFXの技術にビックリだったし、似つかわしくない壮大な音楽にもビックリした。
とりあえずお子様には見せたくない映画だけど、北朝鮮戦の不快感を消したい人にはお勧めだったよ。

いやー映画ってほんとにいいもんですね!
posted by まめ at 10:59 * 千葉 🌁 * Comment(0) * TrackBack(0) * 俳優・映画・TV

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。