2005.08.03

バカ親子、日本代表を観る

オグリ相変わらず不…好調時と比べられない出来の悪さ。いったいどうしたんだ。これがスランプ期というものですか?
最近ボールが足についてないように見えるし、代表での周囲との連携もあまりよくないように見える(今日の中国戦は普段のメンバーと違うからとくに)。
ナカムーラとかナカータとか加地くんの方が慣れてるし相性もいい気がするけど、今の状態だったら相性のいい組み合わせで出たとしても駄目だったろうな。
好調期はオグリが出てくるだけで得点の匂いがしたんだけどね…。

今日フロド…じゃなくて達ちゃんがゴールしたのはびっくりした。
オヤジ(かなりの師匠ファンへと変貌を遂げまんた)と一緒に見てたんだけど、彼のゴールが決まったときは時が一時停止しましたよ。
ゴールする前までずっと「達ちゃんはフカすよ」「フカし屋だな」とか親父とブーブー言ってましたからね!ヘヘヘヘヘ…すんませんね!
でも今回のゴールで自信ついたろうし、ジーコの信頼度も上がったと思う。韓国戦もゴールできるといいね。

それにしても後半のディフェンスラインでのボール回しには苛ついた。モニはちょっと嫌そうなリアクションしてたけど、結局は回してたしなぁ…。なんで点取りに行かないのよ(´Д`)…。
ツネさんは今日は出てなかったけどベンチから声出してましたね。何言ってたかわかんないけど試合後半関西弁で「達也ー@§∇∂∝!」ってな感じで何か叫んでた気がする。ツネさんじゃないかも知れないけど、何かアドバイス出してたのかもね。さすが監督。

話が飛びますが、この間の北朝鮮戦の後ラーメン屋で親父がこんなこと言ってたのを思い出した。
「鈴木がいたら負けてもムカつかないんだけど、なんでかな」
…父ちゃん、それは鈴木師匠だからだよ!
ネタとしても理解してる親父め…こんにゃろう…親子って似るなぁ。
一人っ子だから、こういうとき姉弟が欲しいな〜と思いますね。
居たとしたらやっぱサッカーファンだっただろうか。
ガンバサポだらけならいいけど、鈴木ファンだらけの家族ってのは奇妙でちょっと嫌かも(笑)。
posted by まめ at 23:54 * 千葉 ☁ * Comment(0) * TrackBack(0) * サッカー鍋

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。