2005.08.06

【暑いは】チャリで電気屋【殺意!】

ぐはぁぁ、今日も暑い。夏場だけは太陽に殺意を覚えます。千葉でも36度はあるよね。

日差しも厳しいし、まさか午後1時に外出を考える馬鹿なんて居ないだろうに、わたしゃ外出したのです。

何故なら
デブはチャンスです
・・・何か間違ったこと言いましたか?

…まぁ、本当の理由はUSBメモリ買いに行くだけのためなんですけどね。
いつも一番近い(といっても自転車で20分の)ベイシア電気に行くんですけど、昨日広告が入ってたんですよ。
その広告によると、CREATIVE ZEN NANO PLUSが先着5名様9000円(しかも512MB)って書いてあったんです。(どんだけ安くなってるかはamazonの価格参照で)
これ、メモリープレーヤー求めてる人なら買わなきゃアホでしょ。ZENて結構評判いいし価格も安いから、買うならコイツだって思ってたんですよ。
けど昨日の広告だし、もう売れて無くなってて当然と思って行ったんですけど・・・ところが!
ZENあった…!
アッターーーーーーー!!ゲットぉぉ〜〜〜う!!!
2個も残ってるって何事よ!
隣でシャッフル買おうとしてるアナタ、こっちは液晶つきで単4電池使えるんだぞ!
内臓で交換するのも金がかかる、劣化するバッテリーとは違うんよ!
えらい人にはそれが分からんのです。
(でもシャッフルはスキンいじるのが楽しいよね…BLAMEっぽくMORI風にしたかった:笑)

512MBを魔さかこの値段で買えるなんて思ってもみなかった…。
あまりの驚きっぷりに本来の目的であるUSBメモリ買い忘れるとこだった。アブネ。

iTuneでMP3に変換で、56kbps(モノラル)/112kbps(ステレオ)、VBR(高音質)、44,100kHz、ステレオ、ジョイントステレオ、MMX/SSEに最適化にした。
オーディオ詳しくないし、むしろ殆ど分からんけど、着うた作った時のカンでやっちまった。
したらば、6つアルバム突っ込んでもあと2〜3枚くらい入りそうな感じでした。
でもエンコード中作業してたのが悪いのか、ノイズが入ってる気がしなくもない(笑)
もっとエンコードのコツを掴まないとダメだわね。

本体の操作はまだ慣れてないけど、レビューによると慣れればダイジョブと書いてあったから平気かな。
操作性は悪くないと思うけど、フォルダ移動が面倒といえば面倒。小分けしてったらトンデモネー事になりそう。
でかいでかいと酷評されてるイヤホンですが、私はそんなに気にならないかな。もともと耳でっかいんで。でも色が白ってのは微妙。
ラジオは入りが悪いけど、ここは妥協しておきます。あんまり聞かないしね。

でもなんだかんだいって、結局はコレに尽きるかな。

CDかさばる!

かさばらないから、いいや。
posted by まめ at 19:12 * 千葉 ☀ * Comment(0) * TrackBack(0) * そぼくなヨーグルト

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。