2005.08.18

アロワナさんの池袋

アロワナ

 今日は池袋に行ってきました。私のワガママによる突然の予定変更で申し訳ないです、母者。
 実は池袋は初めてなんです。ずっと行きたい場所でした。…少なからずIWGPの影響もあるでしょう(笑)。
(…と言っても今日は西じゃなく東ですが…)
人と車の多さ、でかすぎる建物にビビりながら歩きました。横断歩道とかもビビってました。怖いよ怖い。
 池袋に何の用があったのかというとハンズに行きたかったのと、サンシャインでお魚さんを見たかったからです。
(そんだけかよ!って感じなんですけどね)
 ハンズではアクリル絵の具(リキテックスってやつ…地元じゃ安く売ってないから)と、カーボン紙買いました。布地は無かったです。伸縮棒は地元で確実に安い店があるのでそっちで買うことに。
ここまで書けば分かると思うけど、ゲーフラ作ろうと思ってます!(`・ω・´)
スタに持ってくのは緊張するけど、思い切ってやっちまいます。おそらく味スタに現れるはずですが、妙なゲーフラ持ってる人には話しかけないで下さい。噛みつきます。
図案はまだ無いけど、絵の練習には丁度よさそうです。筆も使うしね。



 サンシャイン水族館で一番迫力があったのはなんといってもアロワナ。
シーラカンスのように昔っから姿の変わらない生き物が、姿を変え続ける都会にいるというのは何だか不思議。不思議じゃないかも知れないけど、奇妙な感じがした。アロワナのところから離れたくなかったよ。
アロワナさん、あんな色で(腹から尾にかけて赤みがかってる)あんな大きさだから「キモイ!」とか言われてたけど、私はあの原始的な風貌とアマゾンの湿地での生き様が大好きですよ。
頑張れアロワナ。君に励まされたよ。

 それにしても、60階は半端ない高さ…。58階までしか行ってないけど、怖かった。
サンシャインって階段で上れるのかな?登れるとしたら何時間かかるんだろう…。
 誰か、登って時間をはかってくれるのをお待ちしてます。
posted by まめ at 18:23 * 千葉 ☁ * Comment(0) * TrackBack(0) * a trip

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。