2005.08.19

【憎い!】ゲーフラケースの作り方【ポリエステルが憎い!】

どうも。バンニチワ。今日はミシンが逝かれていたので手縫いです。
ひじょーに指が痛いので、適当にゲーフラケースの作り方を紹介しちゃうぞ。


1.ダイソーに行く

2.のれんを探す。もし無かったらこの作り方は諦める。

3.のれんの縦の長さがゲーフラの棒の長さよりも少し長いものを買う
※のれん選びのポイントは、のれんの棒を刺す穴がしっかり付いているかどうか。だと思う。

4.とっとと家に帰る

5.切れ味のいいハサミを用意する

6.ゲーフラが入るくらいの大きさにのれんを切る。裂いて切るとズレるから裂くな。
※のれんを通す穴を使う訳ですから、縦に切って使ってね。

7.タイトルの意味を理解できる。はず。

8.ミシンでほつれないように縫っとこう。

9.袋状に縫ってね。
※袋を肩に掛けて持ち歩きたい場合は、紐を通す穴を縫いつけとくこと。
※のれんの穴の部分は塞がずに、開けたままにしといてね。使うから。

10.紐を通して、袋を縛れるようにする。

11.できたー


かなりいいかげんだから、あとで直すねこの記事。
posted by まめ at 23:50 * 千葉 ☀ * Comment(0) * TrackBack(0) * サッカー鍋

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

