2005.08.22

進学どうしよ

いま、東デか日デか工学院かで迷ってます。
東デといっても(ryのほうじゃなくてね。うん。
選考するならイラスト・キャラクターあたりなんだけども…悩む・・・。

(なんと!オサレヒール51+βのキムラさんが、私が検討してる学校に見学に行ったようでビックリです。同じとこに進学したらもっとビックリだ!!)

で、リクルートの東デのページを見てたらだねー、若い師匠を発見。

秤は東デに か た む い た (微妙に)

   鈴木!隆行さん!て!!(ゴファッ イイナマエ!


・・・コンナニハシャイデ('A`)バカダナァ


いやね、他にも傾いた理由があるんですよ。
就職率が良さそうなんだよねーココ。ナムコとかいいねーナムコ。
個人的にはアトラスがいいけどね。「どこの会社に勤めてるの?」「悪魔作ってる会社だよ」という会話をしたい・・・!でも今にも潰れそうな会社だ・・・!orz
2chの過去ログ見てたら、デザイン系以外にも普通の企業からの求人が来るんだって。
イラスト系無理だった時の保険になるよね。ハッハッハ…
(今のうちにデッサンとワードとエクセルやっとこ:笑)

でもこの学校、(2chのスレの書き込みによると)ロッカー無いらしいよ。
名前書かないと紛失するとのこと。
これは痛い・・・orz

あとは・・・微妙に通いづらい距離なんだよなぁ。総武線ならいいのに。
ていうか皇居専用駅使わせてくださいマジで。
posted by まめ at 23:28 * 千葉 * Comment(3) * TrackBack(0) * そぼくなヨーグルト

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
師匠!駄目だよこんなところで道草してちゃ!

ワロステラワロス

2chでは東デの評判は結構上のほうですよね。
就職率いいんですか・・・ちなみに日デの就職率は
75%(学校で教えてる分野に関係する就職のみの数字らしいです)ぐらいだった気が・・・。


てか2chの学校評価をまともに受けとめると鬱になるのは私だけですかorz
Posted by キムラ at 2005.08.24 01:42 
師・匠!
師・匠!
まさか同性同名の方をお目にかかれるとは。
ありがたや〜
Posted by 庭 at 2005.08.25 00:29 
>キムラさん
就職率100%という嘘くさい学校がありましたよ!(笑)
たしか千葉の木更津のほうだったかな?しかも学費高くて評判悪すぎでした(笑)
たしかに2chでの学校の評価はどこも散々ですよね〜。どこも似たり寄ったりな評判というか…。
どっちかというと学費安いところのほうが評価がいい気がしますね。
やっぱり学費が高いとボッタクリ感があるのかなぁ。


>庭さん
ググったら他にも同姓同名さんがいましたよ。
隆行も鈴木もよくいる名前だけど鈴木+隆行はあんまりいないかも。
そういえばダービーのサイトのリンクをまだ貼ってなかったんで、再構築して貼りますね!
Posted by まめ at 2005.08.26 19:23 
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。