2005.08.26

高齢化社会は嫌だ

今日は猫の恩返しやってました。が。
猫の恩返しの前にやってたチャゲアスのPV(?)がものすごく良かったんですが。
あれだけ録画しときゃ良かった…。ハァ…。

映画館に行って猫の恩返しに1000円払うよりも、あのPVに1000円払った方が、私は満足できるかも。
たった数分の曲でどっぷり世界観に入り込んでしまったのに対し、猫の恩返しは…。
猫好きだけど駄目だった。猫に海老は駄目だ!(細かいとこ見すぎ?:笑)

チャゲアスのはSFちっくだったし、ああいう感じで弐瓶さんのBIOMEGAを映像化してほしいとか思ってしまった。
原作クラッシャーなのは重々承知だけど、世界観だけでも引き継がれるなら見る価値ありそう。
音楽ならミスチルのPink〜奇妙な夢あたりをやって欲しい〜あの世界を表現できたら…って無理ですね。

やっぱりジブリは…駿さん引退したら終わりだよね。
猫の恩返し見てそう思った。
あのスタッフに、魔女の宅急便とかナウシカ並の名作を作れと言っても無理なような気がする。
日本のアニメも韓国頼みになって、日本でアニメ作る人が減少してどんどん衰退して、いつかはアニメ界の古豪とか呼ばれるようになってしまうのかなぁ…。

誰か宮崎駿さんをメカにして下さい。
そうすりゃ良いジブリ作品を見続けることが出来るのになぁ。
高齢化社会って嫌だ。
posted by まめ at 23:26 * 千葉 ☔ * Comment(0) * TrackBack(0) * 俳優・映画・TV

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。