2005.08.24

【CLAMPは】xxxHOLiC【数年ぶり】

アマラ通りますよ
CLAMP、おそらく小学生時代のカードキャプターさくら(しかもぜんぜん集めてない)以来かな、買ったのは。
前々から表紙が気になってて、でもCLAMPだからやめべぇと思ってたんだけど、題材が気になってつい買ってしまった。

そしたら面白いじゃないか!ていうか、はまりそう。
ユーコさんのキャラが素敵。ちょっとだけ蟲師のギンコ的な感じも漂ってるのもまた良い。
これからどんな人と出会い、物語が展開されていくのか。ワタヌキくんの家庭事情や過去なども気になる。
そしてツバサとのリンクも気になるんだけど、ツバサ買うの正直面倒(´・ω・)
週間連載のコミックは、刊行ペース的に買いたくなかったりします。H×Hで挫折したので…休載多かったにも関わらず(笑)

あと、ちょっとした小ネタもいいね。
カードキャプターの鍵(名前忘れたよ…)のレプリカやらモコナやらが出てきたりするし。
アマラ深界出てきたときは笑った。ノクターンやってたんだろうね〜。
ていうかユーコさんはメガテンの中に出てきても違和感無いかも知れない。泉の聖女がユーコさんでも問題ないと思うよ(笑)

というわけで2巻購入決定!

今後どうなるやら、本当に楽しみです。




・・・ここで緊急募集!

絵のうまいサッカー漫画が、あれば是非教えて下さい。
これはもう切実なんです。なんで無いんだろう…。
個人的に絵の上手いと感じる基準は、
・熊倉裕一さん。絵が細かすぎて芸術の域。
・新暗行御史のヤンさん。高いクオリティを安定して描けるとこがスゴい。
・弐瓶勉さん。空間表現が半端なく上手い。

…この方々のよ〜なクオリティの絵(表現)を描きつづけてるサッカー漫画を募集中です。
サッカー漫画の絵ってみんな荒くないですかね?いかにも週間少年誌って感じで…。私がこだわり杉なんだろか。
たぶん、こんな高望みは絶対無理だなぁ…。ありえないorz
posted by まめ at 23:50 * 千葉 ☔ * Comment(0) * TrackBack(0) * むくちをなおすほん

TrackBack URL

 
 ※関連記事からのTBお待ちしてます。
 リンクなしでも、スパム以外なら大歓迎です。
 この記事へのコメント
 コメントを書く
ご意見ご感想など、ご自由にどうぞ。荒らし以外なら大歓迎。
(※名前を空欄にすると名前が名も無き師匠になります)

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

